<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

刺さった

先日自宅で餃子を食べてたら、餃子のフライパンと接地してたカリカリの部分が
口内で見事に突き刺さり流血しました(泣
擦り傷とかならまだわかりますが、刺し傷とは・・・刺さった瞬間素でビビリましたよ(苦笑

そう言えばちょっと前ですが世様で急に「浜松餃子」なんてフレーズがよく聞かれ

「浜松は餃子消費量日本一!!!」

なんて言われてますが、単にスーパー合併して人口が増えただけで
浜松市民は言うほど餃子喰いませんし、
驚くほど美味い餃子屋・・・無いような気がします(苦笑

あと、先日の北京5輪のサッカー日本代表戦なんですが、
個人的に監督の采配というか能力に?です。
予選途中の二転三転の采配や選手起用もアレだと思いますが、
最終戦のラスト、あんなに選手が時間を潰す為に頑張っているのに、
交代枠3つ残したままで全く動かず、1点でも取られたら終わりの状況なのに
パワープレーで来る相手に全引きさせて前線のチェックを破棄させるって
・・・素人脳的には全く理解に苦しみました。
でも出場が決った時に選手があれだけ監督と共に喜びを爆発させていたので
絆みたいな物はかなり築かれているんでしょうね。

自分が思うにこのチームはCBの3人が肝なので3バック固定で、
本田もサイドからボランチに戻した方が言いように思いました。
・・・でも柏木みたいな選手、監督使い辛いだろうなぁ~(苦笑

そんな事よりオシムおじいちゃん、本当に元気になってください!!!!


最近ぶっつり停滞気味のアクア状況ですが、
以前某氏より頂いた株がこんな感じになってます。
e0093742_23422179.jpg


e0093742_23431887.jpg


e0093742_23442350.jpg


葉枚数は毟り続けているので一向に増えてはいませんが、
無事増殖へ向けての第一歩を踏み出したようです。
とはいっても肥料ナシ、Co2ナシ、大磯でこんなになってくれたんで、
全く自分の実力外の出来事なんですけどね(苦笑

これは芋の葉が生えている部分辺りをハサミでちょん切って、
メネデールにでもちょっと浸けて植えればいいのかな~?
[PR]
by kamaoh | 2007-11-26 00:31 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

珠玉


う~ん、名シーンと名曲、まさに珠玉ですね(笑



http://jp.youtube.com/watch?v=8ydmNoilSi0
[PR]
by kamaoh | 2007-11-16 16:16 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

触発

毎度の大変ご無沙汰です。
多田野投手の日本球界逆輸入か?のニュースに触発されて久々の浮上です。

ご無沙汰中に、1年前に「おめでとう!」と言ったばかりの先輩夫婦が
「なんで週5でさとうのご飯食わなきゃいけねぇんだよ!米焚けよ!!!」
から端を発した喧嘩が原因で離婚したり、
某軽部アナにそっくりな友人が小生意気にも浮気して
それが原因で離婚したと思ったら、すぐ浮気相手と婚約したり、
上京した友人が彼女連れで帰郷し実家に彼女共々数泊にしたので
「あいつもやっと結婚か・・・」
なんて思ってたら、そのあと普通に別れていたり、
そこそこ有名所に転職した友人の会社が転職数ヶ月で民事再生法のお世話になって、
休職中に酒びたりになって、昔患っていたアルコール依存が再発したんで
周囲に止められちょっと酒を断ったら、そのまま泡吹いて倒れた為、
依存症専用の隔離病棟へ短期入院したり、
空手道場の生徒で凄い根性の入った小学生が
中学校へ入ったら不登校になってしまったり・・・等々、
周囲で良からぬ事が続いてました。

個人的には
・ホシクサ自生地壊滅(稲刈り後全面探索済)
・黒カカト飛び出しで死亡
・虎ユル、屋外飼育ユルにより撲殺
・赤エビ全く抱卵せず
・お年玉爆殖後大減少・・・現在♂3♀1(ヨレているので多分繁殖は無理)
・NA水槽崩壊&貝爆殖

と、アクアに対してテンションダウン中です。
でも折角狭いリビングにアクアOKのテリトリーを持つ事が出来たので
この火を絶やさぬよう、とりあえず2本小型水槽をリセットし
NA水槽再構築用としてソイル3袋&ブライトサンド&小物を購入しました。
・・・さぁ、このアクア用品がいつまでタンスの肥やしになるのかな?
[PR]
by kamaoh | 2007-11-13 15:54 | 独り言 | Trackback | Comments(8)