<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

消えた!

ここ数日exciteメールが繋がらねぇ~な~?
って思ってて、やっとこ繋がったと思ったら何かリニューアルされちゃってて
しかもおまけで今までのデータが全て消えてました(滝汗
まぁフリーメールをメインにしてバックアップを取っていない自分もあれですが、
・・・そりゃねぇよなぁ~、大事なメール全部消えちゃったよ。
今回予告ってありました?

先週は月曜に扁桃腺炎?を急に発症して、9度オーバーの熱を喰らい続け
目も当てられないほどのくたばりっぷりでした。
ほんと今回の発熱っぷりは、数年前に喰らったインフルの比じゃなかったです。
過呼吸で手が痺れるし、熱が下がった後の体力の低下振りといったら・・・年のせいかな?
で、熱が下がったと思えば・・・現在鼻炎MAX中です。
あぁ、健康ってほんと大事ですね(苦笑

おまけで在りし日の黄ユル
e0093742_2222253.jpg

このユルと、屋外帰還ユルの我が家最高の2topを落としてしまい
全くテンションがあがりません。
黄ユルは完全な自分の見落としミスでおとしたのでまだ納得がいきますが、
帰還ユルは未だに落ちた理由がわからないんですよね。
強引に結びつけるならミナミを食べようとして、口に怪我をして、
それが原因で死亡・・・って、ねぇよ!そんな事。

自分の場合腕や知識が未熟なので発症=死の確立が結構高いので、
いいかげんもう少し勉強しなきゃいけませんね・・・。
[PR]
by kamaoh | 2007-12-23 22:35 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

ふえるかな?

あっという間に年の瀬も押し迫り、なにやら色々とばたついている毎日ですが、
久々にのんびりと休みが取れたんでやっとの更新です。

更新が空いた間に、鹿島が凄い逆転劇を見せてくれたり、
亀が毎度の馬鹿を晒したり、メガ吉牛やらゴキタッキーやらしょうもない事がありましたが
ラスイチのお年玉のメスが消え、先日の大雨でタガメが脱走したりと
自分にも色々としょーもない事がありました(汗

前回ちょっと書きましたが、メインの水草水槽がイトメハウス化した事から
掘ったりなんだりしている間にメインのキューバパールは根張りが悪くなり苔に覆われ
しまいにゃ目を背けたくなるような巻貝大発生で・・・無念崩壊しました(泣
で、その崩壊水槽の主役だった赤エビさんをリセットした小型水槽へと移動させました。

本当は新規水槽はエビ先生の所のソイルを使ってきっちりやり直したかったのですが、
年の瀬も近いので、クローゼット内の不良在庫を処理すべく
底におまじないで以前ロ材で使っていた溶岩石を敷いて、その上に
以前購入して中途半端に残って邪魔だった「アクアソイルマレーヤ」を敷き
硬度アップならお任せ!の青龍石と流木を置いて、
適当な水草を突っ込んだだけの製作時間1時間の簡単レイアウトが出来上がりました♪

e0093742_17131665.jpg


画像は既に引越し後数週間経過しているだけあって・・・茶ゴケが見苦しいですね(汗
濾過は底面セットの在庫がないので、テトラのスポンジ(ダブル)だけと
本格派のエビ飼育には程遠い内容ではありますが、
兎にも角にも前水槽では、ミナミは爆殖すれど赤エビはほとんど増えないと言う
負のスパイラルからこれで逃げれたら嬉しいです。

なんて思って立ち上げたこの水槽ですが、
軽い熱湯処理等の軽度のリスク回避はしたつもりですが
既に貝と、なんか小さくて跳ねる生き物が発生してます(滝汗
でもお陰さまで前の水槽では殆ど見る事のできなかった
抱卵個体が早くも2匹確認できました(笑
e0093742_17212593.jpg


e0093742_17214591.jpg


まだいままで2~3匹しか仔が取れていないのですが、
e0093742_17245853.jpg

エビ先生系統の仔は普通にこの真ん中の画像の仔みたいな凄いのが出てきてるので
今後がとても楽しみです(笑
[PR]
by kamaoh | 2007-12-08 17:26 | 独り言 | Trackback | Comments(4)