<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボツ

hrs19aさんのHPで行われたフォトコンも無事終わり
めでたく1票頂く事もでき、万々歳の結果でした。
hrs19aさん、かえでさん、運営お疲れ様でした( ^ω^)

結果も出た後ですので、数ヶ月前に粘り倒してピンだけ気合で合わせた画像を
忘れないように載せておきます。

e0093742_21233388.jpg

黄色が薄かったんでボツ




e0093742_2124674.jpg

オマケが写ってしまったんでボツ




e0093742_21242647.jpg

白ぼったくなったんでボツ






おまけでニテロイメス
e0093742_21262062.jpg

そして子供達
e0093742_21262817.jpg



「カメラなんて、覗いて、ポチッて押すだけじゃん(^∀^)」

程度の考えしかなかった自分も、フォトコン参加という機会を頂いて
趣味の幅がまた一つ広がったように思いますので
hrs19aさん、そしてその礎を作って下さったichiさんにはほんと感謝です。
ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by kamaoh | 2008-04-29 21:35 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

崩壊

今回もTV観戦した清水vsFC東京戦で清水が勝った為、
クジのど頭の初戦で6億の夢を見る間もなく打ち消され
またキャリーオーバーのお手伝いをさせて頂きました(;゚Д゚)
2回当たれとは言いませんので、せめて1度だけでも6億当たってください
どうかよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

前回「精神衛生上良い!」と言ってたエビ水槽が
いきなり崩壊しつつあります(´;ω;`)
エサ食いが落ちたなぁ~、と思ってからの一気の崩壊劇、
やはりエビは甘くないですね。
前回画像の次期エースもぽっくり落としてしまったので
またスタートに戻っちゃいましたが
心折れる事無く頑張ってみます。

あとちょっと太り気味ですが、素質開花中のこいつ

e0093742_10303218.jpg


apistogramma sp. Schwarzkinn from Peru

ちょっとバクチになりますが、屋外でもうひとバケ狙ってみたいです。
でもやらかしたら辛いよなぁ~( ´・ω・`)
[PR]
by kamaoh | 2008-04-27 10:32 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

早一年

totoBIGで6億当てて
「あの人お金持って変わっちゃったよねo(`ω´*)o 」
と言われることを目標にして買い続けているのですが
一向に当たる気配がありません。
って言うか勝敗表を見た瞬間のあの

「金をドブに捨てた感」

が非常に精神衛生上よろしくありません(´・ω・`)
あの悪意ある組み合わせ結果は、
一体どのようなプログラミングが施されているのでしょうか?


逆に精神衛生上よろしいのが現在の我が家のエビです。
水槽に余裕が無い為「里子」という名の選別を重ねて役1年、
いい感じの個体が揃ってきましたヽ(´ー` )

e0093742_23132819.jpg


e0093742_2314720.jpg


エビのグレードはよく分かりませんが
白も濃く、頭部への白の喰い込みも出ていい感じです。
もうすぐ春が過ぎ、エビにとって魔の夏が来るわけですが
せっかくここまで繋げて来れているので、絶やさぬよう無事乗り越えて頂きたいものです。
[PR]
by kamaoh | 2008-04-18 23:17 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

狂い咲き

愚痴は早めに流す!がモットーのこのブログなんで
眠いの我慢して再更新です・・・って昼に寝たんで寝つけれないだけなんですけどね( ・Д・)

実は今までずっと寝かせていたネタがありまして、
構想半年・・・と言いますか、半年経ったら結果が出たってだけの話なんですが、
ネタが珍しくならない時期の前に載せときます。

あれはまだ年の明ける数ヶ月前の10月頃、
義母が
「友達の息子さんが「部屋中こんなもんだらけにしてて、邪魔だから1つ持っていって~」
と言われて貰ったから持って言って~」
と嫁さんに手渡された一つのプラケから始まりました。

そのプラケにはオガクズがびっしり詰め込まれ、
ケース横には外国産の角が5本あるカブト虫の写真。
で、嫁さん曰く
「多分外国産のカブト虫の幼虫が入っていると思うけど、私虫ダメだからあとヨロシク」
と、これまたまぁ雑な感じで自分の管理化に
この正体不明の物体Xは置かれる事となりました。

国産ですら小学校以来、外国産なんて一度も飼育した事が無かったので
市内にある昆虫専門店へプラケごと持込んで幼虫を見てもらったら
「う~んこのサイズだとヘラクレスはないからコーカサスあたりだね」
と言われ、ヘラクレスではなかった無念感を感じつつ基本的な飼育セットを買い、
地道にうさぎのうんこみたいな幼虫のクソまみれのマットを交換し、
外産は低温度はまずいという事で室内飼育(20度以上欲しいそうです)
して年が明けて春になり・・・こんなの出てきました。


e0093742_1194616.jpg



まんま日本のカブトムシです(´・ω・`)
もしかしたら赤っぽいので、そういう血統は高いらしいのでそんな種かもしれませんが
素人アイズからみたらまんま「カブト虫」です・・・どこがコーカサスじゃ!( ゚Д゚)

3月頭に生まれた「狂い咲きカブト虫」
・・・大事に育てますヽ( ´∀`)
[PR]
by kamaoh | 2008-04-14 01:28 | Trackback | Comments(4)

ポッキー

月刊誌ばりの不定期ブログ化してしまってはいますが
見て下さってる方ありがとうございます(TдT)

今日は無造作半裸スタイルで眠りに就いたのが原因なのか、
酷い頭痛と何故か吐き気に襲われて、頭痛薬飲んで爆睡してました。
やっぱロキソ系の薬は効きますね、あんま体に良くなさそうだけど。

生き死にや、大事になるような契約以外はあまり下調べもせず
お任せでお願いしてきた自分に今回ちょっとした罰が与えられました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ自分が悪いんでどうもこうもないんですが、
今回の自分への忌めとしてちょこっと書き残しておきます。


自分の携帯暦は意外と16~17年と長く、トランシーバーサイズから使っていたのですが
結婚を機にドコモから家族間での通話の安かったボーダフォンに変更し、
ビオに携帯を落とし破壊してしまった為、某白犬がCMに出てるメーカーへとそのまま流れ
その新しい携帯を購入数週間で会社の飲み会でゲロまみれの女子社員を介抱した流れで
再度水没させたりしていたのですが、
先日ポケットに携帯を入れたまま寝転がっていて、ちょっと寝返りをうったら

e0093742_2335224.jpg


回転部分が少し開いていて、そこにモロに体重が乗ってしまい
画像のように見事「ポッキー」してしまいました(´;ω;`)
携帯が折れるなんて、浮気がばれて真っ二つにされる以外思いもつかなかったのですが
・・・増量してしまった己の重さを恨みます(´д⊂)

でも、こんな携帯がなきゃちゃんと回らない世の中なんで
もげ落ちた携帯を持って購入店へ行ったんですが、
開口一番店員の兄ちゃんより

店:「全損ですね!」

のあり難いお言葉を頂きました。
なにやら電源が入らなきゃ修理に出しても無意味とのことで、
メーカー保障もできませんみたいな話なんで、

自:「それじゃ水没以外は保障してくれるって聞いてる、なんとか保険に入ってるからそれで!」
と伝えると、

店:「全損には対応できません」
とのお言葉。

自:「(゚Д゚)ハァ?前回水没のとき、水没じゃなきゃ保険で直せたって言ってたよね?
あの時も電源入らなかったでしょ?全損と破損の違いって何なの?」
と、問いただすと

店:「まぁ私どもの今までの経験といいますか・・・出すだけ時間の無駄ですよ」
と言われたときに、某他社携帯メーカの知人の言葉
「修理や破損なんて、受けた人の報告の仕方や腹ずもりでどうにでも変わるよ」
を思い出し、この人にこの後何言っても無駄だなぁ~と思ったので、

自:「じゃあ全損としたらどうすればいい訳?」
と聞くと
店:「半年以内に保険を使っているので半年経つまで待って頂き再購入(1万5000円くらい)
して頂くか、機種変更して今のお支払いに加えて新機種のお金を払っていただくか
のどちらかになりますね(新機種は当然お安くても5万以上)」
だってさ。

保険適用は半年に一度ってのはメーカーHPで事前確認はしてたんで
最悪そんな話になるかもなぁ~、とは思っていましたが
店員の客を小ばかにした対応にカチンとかなりきてたんで、
まぁ~、こんなメーカー止めよ、ちょっと位金取られても止めよ!と思い
自:「そんじゃ解約した場合どうなるの?」
と聞いたら
店:「2年払いのうち未払いが20回ありますので残金5万円の一括支払いです」
って、をををぉぉぉぉおい!!!!

自:「購入のときに新規なんで特別単価の本体3万なんぼって話じゃなかったの?」
店:「それは2年間契約してお支払いして頂いた場合のお話です」
自:「はぁ?そんな話はじめて聞いたけど・・・保険の件も含めて客のリスクに対しての
説明って全くしてくれないんですか?」
店:「いや、そういう訳ではありませんが・・・(・∀・)ニヤニヤ」

と、この発言で煮えそうになったんで店を出ました。
店員が言うように、事前にある程度知識を入れず
「たかだか携帯の契約でしょ」
って気分で望んだ自分に完全に落ち度ありますが・・・。


今回の経験を無駄にしないように、次回以降はちっさな契約であろうと
ちゃんと真剣に向き合っていこうと思います
・・・ってこの年で気付くのは遅すぎですね(;^ω^)
[PR]
by kamaoh | 2008-04-14 00:48 | Trackback | Comments(0)