<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフ♪

知人のタトゥーを入れている姉さんが、
のっぴきならない理由で一時その墨を消さなきゃいけなくなったそうで、
通販でタトゥーを消すファンデーション買ったそうですが、
説明書通りに使っても塗った部分だけが超不自然な肌の色になるだけで
何をどうやっても消すことが出来ず購入元に問い合わせを入れたところ
対応したメーカーの方が、ただ一言

「練習不足です、頑張って練習してくださいね♪」

だったそうです・・・。
塗った状態を自分も見せてもらったのですが、
どう贔屓目に見ても茶色い絵の具を水で溶かないで肌に直接塗りたくった
って感じで、不自然間120%です・・・まぁ楽な商売もあるものですね(;´Д`)




世間様では最近オフがぽつぽつ行われていて
行動力が今一歩の自分は、

「まぁ!皆さん楽しそうでほ~んと羨ましいことヽ( ・∀・)ノ 」

なんて思うだけで、皆さんのオフレポートを読み漁らせて頂いている訳ですが
その寂しさを紛らわせる為に一人オフ「ホシクサ自生地と田んぼ巡り」
と称したいわゆる散歩をしてきたんで、画像と共に皆さんにお届けいたします
・・・うぅ空しい(´;ω;`)

まずは昨年も来たシラタマ自生地
e0093742_23582443.jpg

うぅ~~ん、映り込みがかなり激しいですが、短パン、クロックス(紫)
という露な格好でいぢめると襲うマムシのいるらしい某所へ突入ですヽ(゚∀゚)ノ

e0093742_045382.jpg

山間部の湿地帯に、まぁ生えてること生えてること(・∀・)
画像を撮っていない場所も所狭しと生えまくってます。
水上葉である程度成長しているシラタマはぱっと見長めの芝みたいで、
ある程度の予備知識がないと花の咲く前は気付き辛いですね~。
ホシクサ以外にも格好よさげな葉っぱがいくつかあったのですが
携帯で撮ったのでボケまくりで載せれる画像がありませんでした(´・ω・`)

そん中でもまだマシ画像
e0093742_0104363.jpg

シラタマホシクサ幼株

う~~ん、酷いピンボケ(;´Д`)
これを水中に沈めたら立派なウニになるのかなぁ~?

あと浜松spが消えた自生地近辺の田んぼ
e0093742_014059.jpg

キクモ?+その他

キクモ?はこんなかんじで結構な密度で生えてました
e0093742_0151235.jpg

でも生えてる田んぼはここだけで、ちょっと外れるとコナギメインです。

e0093742_0161117.jpg

ノチドメ?
らしきものも結構生えてました。
草関係もちゃんと名前を覚えていけば散策ももうちょっと楽しくなりそうですね♪
・・・例え一人でもorz
[PR]
by kamaoh | 2008-07-30 00:17 | 独り言 | Trackback | Comments(12)

無駄遣い

噂の1パチの「冬ソナ2」で、お座り1回転目でPフラ確変から、
時短突確引き戻し等々で1撃17連24000発という、
超無駄引きを披露してしまいました・・・4円でこんな事一度もなかったのに(´・ω・`)


先週行ったUSJ
e0093742_964715.jpg

無念、結局子連れのため乗れたのアトラクションが
「ジュラシックパーク」と「スタントスライド」だけでした。
E.Tも乗れなかったし、シュレックも17時で時間切れでアトラクション終了
等々、ちょっと消化不良でした。
しかも予備知識なしで5年ぶりにいったので、早乗り予約が無くなっているのを知らず
「早く乗りたきゃ金出しな券」の存在を入場3時間後に知り、
無駄に時間を過ごしてしまいました(´・ω・`)
地方からUSJに来る人達は気持ちよくアトラクションを回りたい場合は
お一人入場料+早乗り券で約1万円はかかると思って行った方がいいです。
あと灼熱地獄の中お飲み物が
e0093742_920251.jpg

こちらのお値段になっておりますので、こちらもお気をつけ下さい。
・・・我が家は半日で10本ほど消費いたしました(・∀・)

で、疲れ果てて自宅に帰り水槽の明かりを点けたら
e0093742_9431732.jpg

やらかしてました(;´Д`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-27 09:46 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

遠路

最近出回っている宮崎県産ホシクサと自生地画像、
あれは凄いですね!ほんと素晴らしすぎます。
県知事の10の言葉より、あの現地画像だけでお好きな方は
迷わずかの地へ行きたいと思うでしょう・・・。

週末に実家の法事で広島くんだりまで流れて行ったので、
ここまで来たついでで、なんとか九州まで!!!
と、願ったものの当然家族連れでそんな甘ったれた行動は許されず
今回も無念、九州の地へ降り立つことが出来ませんでした(´・ω・`)

久々・・・5年ぶりに来ましたが暑いですね~。
e0093742_1205964.jpg

駅前で予約していたレンタカーに乗り、
e0093742_1222253.jpg

こんな細道の上にあるお寺で法事を終え
(この隣の細道が凄く雰囲気があったのですが、無念忙しく画像に残せず)
これまた雰囲気のあるお店を横に
e0093742_127371.jpg

前回来たときに行列で2時間待ち、あんな待つなら2度と行くまいと誓った
有名ラーメン店「朱華園」を横目に
e0093742_12115462.jpg
e0093742_12121259.jpg

なんか要人ご用達?らしい料亭で昼飯食べて一時解散。

そのまま母親方の両親の元を尋ね、その後2次会を行う
庄原市のお宿へと向かったわけですが、
まぁ向かう途中の道が、山間、棚田、田舎町といった
「そそる」シチュエーションだらけなんですよヽ( ・∀・)ノ
e0093742_12262290.jpg

e0093742_12265159.jpg
e0093742_1227117.jpg

で、家族の不平不満の声を押さえ、
いい感じっぽい田んぼを見つけては降りて、探索。
また止めては探索を繰り返した結果、
見つけましたよ、久々に自生しているホシクサを!!!!!










































































e0093742_12273511.jpg

干し草sp世羅産・・・・○| ̄|_
無念です(TдT)


で、実際はこんな感じでした
e0093742_12322820.jpg
e0093742_12324420.jpg

コナギまでは見つかったし、密植感も悪くないような気がしたのですが、
残念です(´・ω・`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-21 12:44 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

くたびれもうけ

梅雨明け宣言をまだ聞かない静岡ですが、
ここ数日で一気に夏本番かのような熱波を放ちまくっています。
にしては・・・セミが全く鳴いていないのが不気味です。
7月中旬ってセミってもう鳴いていますよね?鳴いてなかったっけ?
もしかして自分が小学校の頃から言われ続けていた大地震の前触れ?(´・ω・`)
水槽持ちにとって地震=大惨事ですので、今のうちに対策を!!!
って訳ではありませんが、水槽周りがあまりにも汚らしくなってきていたので
先日の夜、以前より計画をしていた水槽移動を行いました。
まずラック上段の450×180×300H3本を下段に移し、うち1本リセット予定。
下段にあった450×295×300Hを上段に移したのですが
下段に置く予定のの2本の場所に中段で使っている2213のホースが邪魔で納まらず、
上段に移した水槽もグリングロー604が綺麗に納まらず、
それに加えて2211のホースが全く言う事を聞いてくれずで、
数時間途方に暮れた挙句・・・
結局最初の位置に水槽を全て戻してam3時過ぎにやっと床につけました(´・ω・`)
と言うわけで、ポピーグラスや2215、そして
e0093742_1530583.jpg

これ関係ももうちょっと日の目を見ることはなさそうです。

ちなみに移動時に水槽の水位を下げたら、
種蒔きしてやっとこ芽が出たこの鉢の芽が8割浮上し大惨事となってしまいました。
e0093742_15264196.jpg


これと同時に蒔いたアマノとクロは同条件での育成でしたが
結局1ヶ月経ってもただの1株も発芽せず
以前載せたネームプレートが無駄に終わってしまいました○| ̄|_
発芽率0/100ってどんだけヘタクソなんでしょうね・・・。

ホシクサネタついでで、地元の旧自生地・・・。
e0093742_15331543.jpg

壊滅したとは分かっているのですが、一縷の望みをかけてしつこく通ってます。
以前は藁取り用との事で、周りの田んぼと比べて稲の高さが違いましたが
今は全く一緒です、地主さんも藁よりコメが喰いたくなったんでしょうか?

畦もきっちり除草しているようですし、稲の周りもこの通り
e0093742_15364199.jpg

雑草一本ありません
2年前(9月)のこの画像とは大違いです
e0093742_1542258.jpg


まぁ当然色々な事情があってのこの成れの果てとは思いますが、
寂しい限りです。
[PR]
by kamaoh | 2008-07-13 15:44 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

をぇッ

先日再通院し詰まりも取れ、切れてた部分も繋がったとの診断を頂き、
無事ただの「肥満」に戻る事ができました(・∀・)
やっぱ健康ってほんと大事ですよね、体調崩すたびにしみじみと感じます。
なんて言って置いて、昨日道場のスパーリングで左足の親指から小指まで
全て突き指してしまい、現在歩行が非常に困難な状態です(TдT)
やっぱいい年になってくると、ある程度の努力をしないと
体力や技術の向上どころか維持すら難しくなるというのが現実なんですね
・・・辛い現実です。


以前ちょろっと書いたんですが、ネコトイレにされてしまったテンナン鉢ですが、
その後も何度か襲撃を受けたので、ちょっと明るめの拓けた場所に移したら
雨水攻撃も手伝って1株即死しました(;・∀・)
流石クリプトと同じサトイモ科だけあって、まぁ綺麗にとろけて消えましたよ。
溶け方までクリプトのまねしなくていいのに・・・。

でも根っこの球根らしき物は生きていたっぽいので、
とりあえず地中深くに埋めておこう!
いや、埋めついでで今使っている鉢は別な事に使いたくなったから
違う鉢に植え替えよう!!!
と思い立ち、数年ベランダで放置されていた
観葉植物が枯れ果ててタンポポやら何やらが無造作に生えまくっていた鉢を持ち
スコップで穿り返していたら・・・・


いたんですよ、鉢の中に豆ゴキが!!!! ≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヒヤァァァァア
まだ生まれたばっかりっぽい黒くて小さいやつが4~5匹も!!!!!
しかもこいつら土の中にもぐって逃げようとするんですよ?
ゴキって土にも潜るの初めて知りました(;´Д`)

世の中で一番嫌いな生き物のフイの出現にかなりテンパり、
鉢の土を1/2程スコップで用水に投げ込んだ所でやっと平静を保つ事ができ、
植え替えも無事終えましたが・・・園芸関係がちょっと嫌いになりました(´・ω・`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-10 12:03 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

肥満体

え~っと、軽い筋トレとミットをやっただけなんですが
何故か手の古傷が再発してしまいました( ;´Д`)
文字が書けない位手首がグダグダで、
指が突き指状態になって、拳が痛みまくりです
オマケに「玉」まで何故か痛い・・・(´;ω;`)ウッ…
突いたり捻った覚えもないのに何故こんな惨状になるんでしょ?
で、諦めて以前より何度かお世話になっている整体の先生に診て貰ったら



「詰まりまくりの、切れまくり状態の肥満体」




との有難い診断をいただきましたヽ(゚∀゚)ノ

で、名医に診て頂いたお陰で、翌日に玉以外は6~7割回復しました。
松林先生ありがとうございました(TдT)


本格派NA水槽を目指して立ち上げた悪魔石・・・
もとい青龍石を使った石組レイアウトですが、
満田さん作「ミツダスペシャル」のお陰で、
フィルターも含めてのフルリセットでのスタートにもかかわらず
初期のコケ等に一切悩まされることなく順風満帆ですv( ̄Д ̄)v


・・・未だに2215もつけずに見栄え無視の状態ですが現在画像(´・ω・`)
e0093742_22434592.jpg



奥手にも結構な「魅せる用」の石を組んでいるんですが、
いまいちこの角度では見えないですね(;・∀・)
やっぱこのサイズの水槽で魅せようかと思ったら、
ショートヘアーでも高さがありすぎだったかな?
でも今更キューバパールへの変更も面倒なんでもうちょっと様子見ます。

e0093742_22473720.jpg


まだ新芽の展開等が遅いのでアラだらけではありますが、
あの素材でこれだけの表現が出来れば個人的には十分です(・∀・)

魚はベタですがグリーンネオンを30ほど入れてみましたが、
臆病すぎて人影を見ると即逃亡するんで面白くありません( ゚Д゚)
でもエサやる時だけは前面に来てくれます(´ー`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-03 23:08 | 独り言 | Trackback | Comments(9)