<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うそつき

先日無事長女が2歳を迎えましたが
「まだ、なんかくれてやってもわかんないでしょ」
と、プレゼントをスルーしたらその夜お茶や牛乳を飲みすぎた娘に仕返しとばかりに
渾身の「ゲ○」をおもいっきり全身に浴びせ掛けられました(;´Д`)
・・・週末にケーキでも買ってきます。

あと自分のブログは長々と画像が連ねられ、夜間の込み合う時間に開くとえらく重いので
新機能の「More」を使ってみました・・・こりゃ便利だね♪
でも実情とかけ離れたカウンター数をヒットしてしまうので、
なんか見栄っ張りみたいでちょっと嫌です(;・∀・)



ぼちぼちの成果をあげた新城ツアーも無事終え、
その帰りに子供達を騙し騙、し怪しげな雰囲気のする

こんな場所や
e0093742_23252154.jpg


こんな場所を
e0093742_2326297.jpg



徘徊してはみたものの成果が無く、でも折角こんな遠方まで来たのだからと
静岡県に戻っても臭そうな場所を探して、探して、探し続けて辿り着いた県内某所

e0093742_23284192.jpg



棚田を下から順に覗き込むも、最下段から畦が完全除草されていて
「こりゃダメか?」
と思いつつ2段目の棚田に突入したら・・・・

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-27 23:57 | 独り言 | Trackback | Comments(10)

再訪

キーボードがいきなりぶっ潰れたせいで
数日潜伏生活を強いられました。
キーボードと本体が一体式のワイヤレスタイプだったので

「うぇ~、またえらく金かかりそうだなぁ~」

なんて思って、金の入る週明けまでひたすらROM生活を続けてたんですが、
普通のUSBタイプのキーボードって案外安いんですね(;・∀・)
2漱石でお釣り来るなら先に買っときゃ良かったよ。


皆々様から雑な採取方法をご指摘頂きつつ持ち帰った新城spですが、
ありがたい事に里親を希望してくださる方がいらっしゃったので
ねじ切れた根を再生させるべく専用水槽で養生させていたのですが、
初々しい新芽とともに




    「花芽がボーーーン!!!!」



と伸びてきてしまいました・・・。



e0093742_2334631.jpg


無念、自分の採取方法は冬の訪れと同じく、草に死を感じさせたようです(;´Д`)

これ以外にも栄養繁殖中のこの株も

e0093742_234263.jpg


分裂しながら花芽ぼーーんorz


で、こんなのばかりでは里親にはとても出せないんで、
再度週末を利用して越県してまいりました(・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-25 23:25 | 独り言 | Trackback | Comments(14)

まぁ!ご立派!!!


2008年サマーバケーションも今日で遂にお終いです。
これだけ休むと・・・と言っても5日ばかしですが
ぐうたらしてばっかしだったんで朝8時の出勤時間に起床出来るか心配ですヽ(゜∀゜)ノ


・・・と前回の記事を被せたくなる位だるいっすつ´Д`)つ
なんて言ったら、盆休みとは無縁だったらしい某収納上手さんにぶたれそうです( #゜д゜)=○
でも休み中に小型3本のリセットと、NA水槽のフィルターを2213から
2215+2215サブに変更したりと、水槽周りは結構片付きました。





で、ここからは前回からの出し惜しみ記事の続きです。

この猛暑を避けるべく、家族と実家でぐうたらしていた親父という名のスポンサーを連れて
山間の水辺の涼しい所にでも行って、子供がやりたがってた魚釣りでもさせて
帰りに地元のおいしいもんでも喰って帰るべと、北へ北へと車で向かってきました。
まぁこんな調子で古い記憶を頼りに無計画に出かけたわけですから、
素敵な場所にさくっとたどり着ける訳もなくで、
県境を越えちょっと走った所で子供たちが遊べそうなお店発見!
でも天気の都合で今日はダメとの事だったんで、
車を止めたついでに近辺徘徊(・∀・)

e0093742_14422070.jpg


山間のいい感じの田んぼ。
もろもろの条件的に悪くないですし期待していいでしょ?

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-17 15:15 | 独り言 | Trackback | Comments(10)

残暑

残暑お見舞い申し上げます。

残すところあと1日でサマーバケーションもお終いです。
これだけ休むと・・・と言っても5日ばかしですが
ぐうたらしてばっかしだったんで仕事のやり方忘れてそうですヽ(゚∀゚)ノ

休みの間は休みとはほぼ名ばかりで、
子供を連れて、渋滞がなく金のかからない所へプラプラしてたお陰で
きれいな「夏の日の思い出」みたいなもんは出来ませんでしたが、

e0093742_0465952.jpg

こんなサトイモサイズ並みのホテイアオイの群生を見たり

e0093742_0481995.jpg

浜松sp自生地がやっぱり今年も藁作りで、
「藁作るのに農薬使うなよ!(;´Д`)」
と、身勝手にイラついたり

シラタマ自生地が、一部木で囲われているところ以外がこんな感じで

e0093742_054959.jpg

e0093742_0542616.jpg
e0093742_055119.jpg


思いっきり機械でズタズタに除草されていたんで
ちょっと凹みつつ
「この刈られてる部分は持ち帰りOKのセーフゾーンじゃない?」
と、ちょっと葛藤しつつ手ぶらで帰ったり、



地味な毎日を過ごしておりました(;´Д`)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-17 01:05 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

北爆

マラソンの野口選手と同じく左大腿裏の肉離れを起こしてます(;´Д`)
3~4年ぶりに練習も全くやっていないのに20分3セットのサッカーの試合などやって、
最初の2セットで5失点の大穴キーパーっぷりを発揮した為、
3セット目は案山子FWとなるべくフィールドプレイヤーへとまわされ、
そのワンプレイ目の裏に出たボールに反応してダッシュしたら・・・ぷっつり逝きました。
しかも週末には昇段審査の掛かり手として召集令状が届いており、
先輩と自分の稽古している道場の先生には肉離れしている旨は伝えたんですが、
相手を決める一番偉い師範には病状は届いておらず、
普通に相手してきました・・・2段取得を目指す相手に片足使えないのは厳しかったです。
とりあえず30越えたらいきなりダッシュしたらこうなるんで、
心あたりのある皆様お気をつけ下さい(TдT)


世間様では「北爆」として名高く、
「片手ではバランスが悪いとの事で、両手に45ℓの袋いっぱいの魚を積め笑顔で渡す」
という都市伝説まで持つ北のマイスター様より先日お届け者が我が家に届きました(・∀・)

数日前からご連絡は頂いていたのですが、
発射報告を携帯に頂いていたのに全く気付かず
帰宅して到着便を見て・・・小躍りしましたヽ(゚∀゚)ノ

一応いつでも入居出来るように用意はしてあったのですが
水質が気持ちシビアだったのと、長旅とこの天気で白いブチブチも出てたんで
水合せをかなり慎重に行い、なんとか無事にお迎えすることが出来ました(・∀・)

新居には、最近フィールド地獄に嵌りつつある某収納上手さん宅にもある
e0093742_2344250.jpg

こんなのを植えて

フィールドで上から見たときに
「ホシクサやぁ~!!!」と騙されそうになった
e0093742_2329592.jpg

こんなのを植え込んで

飛び出し防止の為HCで買った
e0093742_23302621.jpg

苗用のケースを据え万全の体制でお出迎え致しました。


はい、全景
e0093742_23315026.jpg

・・・画像で見るとなんか格好悪いですが、
その中にウインナーが数本浮かんでますが・・・

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-13 23:38 | 独り言 | Trackback | Comments(10)

敗北宣言

え~、あり得ないほどの清貧生活に突入してます(;´Д`)
嘆いた所で空からお金が降ってくるわけでもないので
久々にオクに出品などしてみたんですが、
・・・評価マイナス3の人から入札が○| ̄|_
明日終了なんでひっくり返される事を祈ります。
あと以前買ったソフナイザー300とかも売っ払うかな~。






てな訳ですから当然新規などいける訳も無く、
嫁が諸々を察してそっと財布に金を忍ばせてくれる訳でもないので
地味~に田んぼなど覗き続けていたら・・・
e0093742_1341373.jpg


もしやこれは!!!!!!
自生地の消えた我が地元に一筋の光明が見えちゃった?(・∀・)
ちょっと引いてみてみると





e0093742_13444396.jpg


オモダカ・ノチドメ・キクモ等々豪華絢爛ですね!
しかもADAのブラックウッドまで贅沢に自生しているなんて・・・・ヽ( ・∀・)ノ 

e0093742_1352068.jpg


小学生以下の酷い嘘ついてすみません(TдT)
一応我が家の雑草ビオです。
中には黒めだか3匹とスジエビ入りです(最初に入れたミナミは即桜海老になりました)
雑食のスジエビとメダカの同居はちょっと怖いかな?
とも思ったのですが、今の所上手くいっているようです。
ちなみに上のホシクサはオクで買ったシラタマの種を屋内で発芽させ
その後野良化させたものです。

e0093742_13563973.jpg

水中キクモ

e0093742_1357680.jpg

水上キクモ

水中の葉っぱはちょっと白化しているので対応も考えたのですが、
ただでさえミドロが出ているので、某所と同じミドロパーティー化しても困るので(笑
放置基本で、数年後はほしさんの所のような素敵な景色が見られるよう頑張ります(・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-08-09 14:03 | 独り言 | Trackback | Comments(10)