<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋模様

なにやらつい先日思春期の頃敬愛してやまなかった「筋少」こと
筋肉少女帯のライブがあったそうです。
当時を知る私の意見・・・と言ってもメジャーデビューしてからですが
一言言わせていただけるならば

「三柴江戸蔵(現:三柴理)がいた頃の筋少はまさに神だった!!!!」


と、知ったかぶらせて頂きます( ̄ー ̄)

折角筋少を思い出したんで、久々にYou Tubeで聞いてみましたが、
・・・思春期の少年にとってあまり好ましくない音楽ですね(・д・)
いや、今聞いても色褪せること無く素敵なんですが、
この手の音楽が根底にある自分は・・・やはり曲がってると言う事を自覚しました(;・∀・)
胎教なんかで世間様で良いと言われる音楽を聴くのって、
やっぱり大切なんでしょうね・・・手遅れですが(´∀`)


今月に入って、屋外に出したアピストの池上げの記事を見るようになりましたが
ヘタレの自分は、池上げして早1ヶ月。
色は既に戻ってしまいましたが、ヒレの伸びは悪くありませんね。

e0093742_17403333.jpg

Apistogramma sp.Schwarzkinn form Perú

でも、ちと太いなぁ( ・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-09-27 18:05 | 独り言 | Trackback | Comments(22)

湯通し

ブラジル人預言者の言葉が正しければ、明日東海地方はえらい事になるそうです。
・・・モロ東海在住の自分は水槽の水漏れが心配で心配で(;・∀・)
ちなみに昨日、今日と震度1の地震はおきているようなので
これをもって「予言的中( ゚∀゚)」って事になるんすかね?
好きな事言って当たりゃ~神、外れてもお咎めなしって・・・いい商売だなぁ(´Д`)ハァ…
とりあえずこれが最後のブログにならないように皆さん祈っていてください。


こんな感じの不穏な空気が流れる東海地方ですが
更に暗雲が色濃くなるような「もっこりした」物が、
何故か自分のアパートの駐車場に何者かの陰謀により放置され、

e0093742_2159339.jpg


大惨事の前のなんとも言えぬ怪しげな空気が周囲を覆いつつあります。

大阪の小さな地震を予言する位なら、この「まりもっこり放置事件」を、
ジュセリーノ様はなぜ予言して下さらなかったんでしょうか?

子供に「これ何?なんでチ○コが緑なの?」

と問われ、回答に困るような大事件をぜひとも予言して頂きたかったものです。

More
[PR]
by kamaoh | 2008-09-12 22:28 | 独り言 | Trackback | Comments(10)

郷愁

先日、道場のライトじゃないちょいガチスパーリングで黒帯のスーパー高校生相手に
入門して初の上段後ろ廻し蹴りをガッツリと喰らってしまいました(´・ω・`)

左上段(相手)→ブロック(自分)→蹴り足下ろしたと同時に右中段逆突き(相手)
→ブロックしようとガード下げる(自分)→中段逆突きは実はフェイントで右中段後ろ廻し蹴り
→中段ガード(自分)→右中段後ろ廻しから変化させて右上段後ろ廻しへ(相手)
→こめかみドコン(自分)( ;∀;)

この間2秒弱・・・見事にやられましたわ。
後ろ廻しまでは反応できていたので貰った時もぐらつかず、そのままスパーを続けましたが
(相手が蹴りを振り切らなかったので助かったと思いますが)
ディフェンス面は結構自信あったのになぁ・・・。
これからもこんなおじさんでも彼のような有望株ときっちり打ち合えるよう、
腹の肉を削ぎ落としてもうひと頑張りしようと思ってたんですが・・・ただ今ビール中です(・∀・)


だんだん秋めいてきたお陰で我が家のビオもちょっと秋模様で
e0093742_23555317.jpg


オモダカが咲いてたり

e0093742_23563170.jpg


水上キクモが元気だったり

e0093742_2357336.jpg


野良タマホシクサがミドロンパーティー真っ最中だったりしてます_| ̄|○ il||li

More
[PR]
by kamaoh | 2008-09-06 00:08 | 独り言 | Trackback | Comments(12)

生還者・・・

ドワシク特集とのことで久々にフィッシュマガジンなぞ買ってみましたが
前回よりは綺麗な画像は多かったけど、
ペルー系で自分が好きなカカト・アタフ・ユル・ノベ等の画像が
細身系と比べて・・・残念だったなぁ(;´Д`)
しかもウリアス(ロシタエ)載せないってどういう事よ?
サッカー日本代表が大学生風情に負けた事と重ねてえらく残念です。
・・・3時半に起きて試合観戦する気も失せました。

hrsさんの所や某所や諸々ですごい画像ばかり見せられてきて
ちょっと目が贅沢になっているのかもしれませんが、
後先なんて関係無しに「正気を失わせる」ような画像がまた見たいです。
自分にとって

エリザベサエは「かえでさん」
カカトは「すーさん」
ヴィエジタは「J’sさん」
アタフは「エンキさん」
ヴィクトリア(アタフ)は「福岡(H)さん」
ロートは「hrs19aさん」
ロシタエは「ほしさん」
青シュワルッケンは「ah~さん」
あと水槽配置エクセルも含めたオールマイティーで「AT.さん」

これらの皆さんの撮った画像は、
多分この趣味を辞めたとしても忘れられないと思います。

これ以外にも脳幹にドカンと直接作用するような画像を
ここ数年でたんまり見せられているので、
病人を増やす為には、これらの皆さんに頑張って頂いて
「黒本Ⅲ」なんか出版してくれないかな?
バカ売れ必死だと思いますよ(・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-09-03 00:29 | 独り言 | Trackback | Comments(9)