<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外れてる?

TVやニュースで結構取り上げられていますが、海自の集団暴行事件と呼ばれた
15人の連続組み手・・・あれって普通の感覚ではマズイんですよね?
当然人が亡くなる程の行為を行った事は非常に大問題ですし、
亡くなった方の境遇や連続で組み手をしなければいけなかった理由はわかりませんが、
自分の片足を突っ込んでいる世界では連続組み手は結構当たり前の事なので
世間での非常識が自分の常識であったことに自分自身ちょっと引いてます(´・ω・)

極真空手の場合、3級から2級へ昇級するときに5人、
1級から初段の場合10人、それ以降は2段で20人、3段で30人といった具合で
連続組み手が審査項目として組み込まれています。
50人や100人といった場合は専門の医療従事者付きますが
20人組み手辺りでは支部長立会いの下行われますが
医療従事者なんて全く付き添わないですし、
顔面への手での攻撃はありませんが、蹴りでの攻撃ははOKですし
精神的にも肉体的にもかなり受審者は追い込まれながらこなします。
いくら鍛え上げた人とはいえ・・・まじめな話、死人とか出たこと無いのかな?
自分はまだ1級ですので5人しか経験していませんが、
ボッコンボッコンにされましたよ・・・良い思いでですが(;^ω^)

空手だけでなく、個人的に知人・友人で集まってやっている立ち技系のサークルも
そこそこまじめに通った仲間が転勤や事情で辞める時には、
結構連続組み手を行ったりしましたが、それは憎しみや怒りとかじゃなくって
今まで一緒にやってきた成果を皆に見せ、自分で感じとって貰うとともに
離れても頑張れよ!的なエールも含めてはなむけ的な感じで行っていたのですが
(「はじめの一歩」でも似たような事やってましたがあれと同じ感覚です)
う~~~ん、考えちゃいます。


という事で話を変えて・・・最近はちょっと雨模様でしたが
先週は天気もよく、
e0093742_0281823.jpg

まさにこんな感じの「秋晴れ!」って感じでしたので
シラタマ自生地を覗きに行ってきました♪

More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-25 00:45 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

presents

久方ぶりの浮上です。
ここ数日色々と忙しくってPCをゆっくり触る時間が無く、
しかも風邪だか、花粉症なんだか分からない体のダルさが続き、
抜けたと思ったら咳が止まらず・・・といっても苦しい訳でもなく
延々タンが絡んだ状態で、無理やり咳をしないと気分が悪い状態が10日程続き、
咳のしすぎで喉が切れたのか、血が混じったタンまで出る始末で
「大丈夫かい?おとっつぁん?」
見たいな感じを、地で行ってます、暫く皆さんの所へお邪魔できずすみませんでした(・A・)

さて、最近カメラ自体を奥様が使うようになったので
ネタとして残した画像があまり無く、そんな中で撮った画像なんで
あまり見栄えのする画像はありませんが経過報告も含めて載せてみます。

今月の無駄引き(携帯画像)
クソ台ですが、何を差し置いても「ブルハ」なんで、昭和47~48年代としては
打たざるを得ないこの台・・・実写と歌以外価値を見出せません。

e0093742_22143334.jpg


無限確定のダブル引いたこの後にフリーズまで引きました(´・ω・)

そう言えばブルーハーツの名曲「リンダ・リンダ」は前奏のギターがない
アカペラバージョンを聴いている者こそ通!!!
というひん曲がった価値観を抱えていた思春期時代だったことを
十数年経った今思い出しました(;^ω^)
あと何気にマーシーの「さよならビリー・ザ・キッド 」は名曲です。

More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-20 23:15 | 独り言 | Trackback | Comments(14)

クラッシャー

先日の予告通りがっつりバリウムを呑んだ後、
可動式ベッドで美しく舞って来ました∩(・ω・)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
上半身Tシャツに下半身変な綿ズボンで医者の言われるがまま舞うおっさんの姿は
滑稽この上ありません・・・始めてみる人は心して臨んでください。

で、ちょっと思ったんですが検査後に下剤まで呑んで排出しなきゃいけなくて
炭酸や乳製品を呑むと固まる物体を体内に入れちゃってほんと大丈夫なんですかね?
今騒がれている食料品に混入されているカタカナの成分なんかより
よっぽど体に悪いような気がするんですが・・・。
石綿のときみたいに、後々の世で非常識な物質ってオチになりゃしないかね?

と、下剤&バリウムセットで腹は張りつつ下り続け、
「おいおい、もしかして下りすぎて大腸が内側からめくれて出てんじゃない?」
という幻想に追い込まれるほど体内の排出工がクラッシュした気がしてなりません(´;ω;`)



ぽつぽつネタはあるのですが、画像を残す時間も無くPCを触る時間も限られているので
とりあえず先週のお出かけネタからお届けします(・∀・)
ほんとは魚ネタもやりたいのですが、
・・・画像が上手く撮れないんですよね(;・∀・)


前回の園芸店訪問でちょっと火がついたんで、車を走らせてこんな所へ行ってまいりました。

e0093742_23285528.jpg


More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-12 00:06 | 独り言 | Trackback | Comments(9)

ハラペコ

ごぉぉおおおぉぉぉ!!!!腹減ったぁぁぁぁぁああああ!!!!
齢35、明日の健康診断でバリウム漬けになる為絶食中です。
しかも20時までなら食事OKだったのに緒事情で食べれずで
ほんとペコペコです・・・飲み物はOKらしいのですがビールって飲んでいいの?(;・∀・)

10月も前半戦を終え、なんだか季節の変わり目で体調を崩したのか
どうにも熱っぽい感じがしたんで熱を計ったら35.1度(;゚Д゚)
花粉症ってやつですかね?どうにもキビキビ動く気分になりません。
そして我が家のビオもすっかり秋めいてきまして
e0093742_22581316.jpg

花芽だらけになりました♪

でもそんな中からはぐれて
e0093742_22585710.jpg


分かれてる株もありました。

More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-09 23:09 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

お買い物

先日K-1 MAXを見て一言・・・あれじゃ選手が可愛そうです。
後の言い訳もオフィシャルル-ルを訂正してまでも、
試合の裁定を肯定って・・・逆だったらわかるんですがほんと意味不明です(;・∀・)
あと今年の新入社員が巨人馬鹿のお陰で、
久方ぶりにペナントレースの動向なんぞ気にしてみたのですが、
今年はすごい接戦で面白いですね(´∀`)
個人的な御贔屓球団広島東洋カープはCSの出場はなりませんでしたが、
あの戦力・資金力であれだけ頑張れれば上等です、ご馳走様でした。


息子の幼稚園で「チューリップの球根を3つ持って来い」との指令があった為、
園芸の専門店などへ行ってまいりました。
画像がなくってすみませんが、チューリップって自分が育てていたウン十年前と比べて
めちゃくちゃ品種が増えてますね、選ぶのに結構苦労しました(;・∀・)
苦労ついでに、以前AT.さんのブログで画像を見て刺さった
「レパンテス・カロディクティオン(Lepanthes calodictyon)」に
葉と華との違いは有れど、柄がなんとなく似てる気がして買っちゃったこれ

e0093742_234917.jpg


バイモユリ @498


・・・勢いで買ってしまった為、未だ袋から出してません(;・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-05 00:13 | 独り言 | Trackback | Comments(12)

どうしよう

会社で一気に人の入れ代わりが起き業務が煮えまくる中、どうにか大手の決算時期も終え、
明日納品の山のような出庫品を眺め、明後日直撃する台風に怯えつつ、
更に1週間後に受診する健康診断で「デブ認定」をされることを恐れながら、
発泡酒片手に一休みです(´∀`)


えっと、以前しんころさんよりリクエスト頂きました、
自生地再現風ミニ盆栽ですが、とりあえず植え込んで後々に雰囲気出していこう♪
という目論みは植栽後数日で見事消え失せ、
室内に置き、鑑賞に堪えるレベルに達するまでは行きませんでした。

e0093742_0295640.jpg


瀕死前の新城産ヒロハ・・・現在葉っぱ枚数ゼロ(;・∀・)


e0093742_0331958.jpg


死亡新城産キネ(;゚Д゚)

当初の予定は新城の現地再現を目指してミズマツバやらなんやらの
新城産の水草を地味に水上化させる予定でしたが、
湿度0はやっぱダメみたいですね。

More
[PR]
by kamaoh | 2008-10-01 00:47 | 独り言 | Trackback | Comments(14)