<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今年も無事大きな災いを蒙る事無く、
「笑ってはいけない・・・」を見ながら年を越せそうです。
そしてこんな備忘録のような自分のブログに多数のコメントを下さった皆様、
改めてありがとうございました。

あと少々で年も変りますが、お世話になった皆さんにとって
2009年がより良い年でありますように!

More
[PR]
by kamaoh | 2008-12-31 21:13 | 独り言 | Trackback

煩悩

今日の大掃除をもって無事本年の業務も恙無く終える事が出来ました。
この景気なので来年の4月以降に更なる寒風が吹き荒れそうな気もしますが
来年のことを話すと鬼もわらっちまうそうなんで
残り数日となった2008年を満喫して終えようと思います。


で、年越しと言いますと世間様では年越しそばを啜って、鐘を突いたりするようですが
一般の常識からちょっとずれている空手脳をお持ちの皆さんは
108回組み手を行って煩悩を晴らそうとするようです
・・・もちろん自分もお呼ばれしましたよ、その狂気の祭典に( TДT)

まぁ深くは語りませんが、そんな狂気の場に集まる方と言うのは
やはりそう、狂気を宿した方ばかりで、まぁ濃ゆいメンバーがガッツリと集まり
13:30から16:30過ぎまでみっちりやりましたよ、108回(・∀・)
当然のように軽症ですが怪我人も出て、自分も90ラウンド越えで足を効かされたりして
お陰さまで今日の大掃除は皆さんの足を引っ張りまくってしまいました、申し訳ないです。
腕周り真っ青で、片足引きずって、体中倦怠感たっぷりで
しかも腹も叩かれすぎて、内臓が打撲してるかのような鈍痛が抜けなかったりしますが
無事完遂出来ましたし、良い経験となりました

そうそう、当然ですが煩悩は晴れませんでしたよ全くね(・∀・)
[PR]
by kamaoh | 2008-12-29 22:47 | 独り言 | Trackback

廃人ロード

世間様はボーナスシーズンですが、我が社は毎度の中旬以降の至急の為
まだなだ財布の中は寒風が吹き荒れています(´・ω・)
Thorny Greenさんの記事やしんころさんの話を読むとやはりかなり厳しいご時勢のようで
地元でも自動車関連の下請け、特にT系列の会社の夜勤がストップしたり、
やる事のない正社員が延々と勤務中社内の掃除をしたりと、
来年はかなり危ない香りがしてます、地元でも少年の不明死体がでたりと
経済が乱れると治安も乱れてきますので、諸々に注意しておかなきゃいけませんね。
政治面も色々とおかしな方向へ向かってますし、嫌な世の中になったものです(・A・)

ちなみに先週末は子供を連れて名古屋までシマじろうのコンサート?
など見に行ってきましたが、事前にルートを全く確認してなくて
「金山なら東名走って、名古屋で降りて下道か、環状回ればいけるでしょ?」
程度で突っ込んで、東名→伊勢湾道で何故かナビの指示豊田東で途中で降ろされ
豊田東のインター付近をぐるぐる回らされた挙句
・・・再度降りたインターから高速へ乗る様指示されました(´・ω・)
お陰さまで開演14:20に対して到着14:50でした。
3年前のナビですら万能でないとは、厳しい世の中ですなぁ~。
ちなみにこのナビTVを観ようとしても、室内アンテナなしで観る自宅TV並みに
全くきれいな画像をお届けしてくれません、当時のメーカーさん曰く
「車とのアンテナの相性が悪い」そうです
・・・そんな言い草しか出来ないなら今更ですがC社さん、20数万返してください( TДT)


で、話変ってこの趣味に長々と漬かってしまっている自分を振り返ってみますと
まず最初の廃人へのアイテムが「外部フィルター」だと思うんです。
そこからADAに嵌って、1200x600x600なんて今思うとふざけたサイズの水槽で
水草レイアウトをしつつ、ワイルドディスカスに嵌り
この時に第二の廃人アイテム「フルドライシステム」に片足を突っ込み、
効果を全く感じることが出来ぬまま結局廃棄処分して、
結婚を機に小型水槽メインに切り替え、第三の廃人アイテム「OFシステム」
で痛い目に合い、そのままリセットした状態で屋外に1日置いたら
物凄い強風でOF水槽が叩き割られこれまた廃棄( TДT)
そして次に手を出した第4の廃人アイテム「ブロア」は容量がでか過ぎて使えずと、
いつまでたっても行き当たりばったりで、ほとんど身にならぬまま
ただただ財布の中身だけ磨り減っていったんですが、
今回遂に、今まで「コレにだけは手を出しちゃいけない!!!!」
と言い聞かせてきた廃人確定の飼育法に手を出してしまいました(;・∀・)
それは・・・

More
[PR]
by kamaoh | 2008-12-16 00:34 | 独り言 | Trackback | Comments(18)

真っ赤でも真っ黒

先日の大雨から一気に冷え込みましたね~
原付通勤にはきつい季節に本年も無事突入した模様です(´・ω・)
トッカーノテトラも2漱石を切るなど色々なお店でセールや特売なども始まりましたが、
どれもこれもタイミングが合わず、合わないと腹を括って週末一気に浪費してしまい
お天気模様に負けないほどお寒い懐具合になりました。
・・・今度こそ本当にソフナイザー売るかな(・A・)

そういえば出回った頃、殖えず、産まず、黒ヒゲから藍藻までokとの謳い文句で
最強の名を欲しいままにしていた「フネアマ貝」ですが、
お世話になって2年目で遂に「卵」の洗礼を受けましたorz
まぁ、色々と調べている中で「卵産んだ!」との話も良く聞き、
産まないと言う情報の出所も定かではありませんので当然と言えば当然ですが
NA風水槽のガラス面と青龍石の何箇所にこんなものが・・・

e0093742_20383136.jpg


指でこすりゃ取れますし
e0093742_20391672.jpg


こんな感じで四六時中働き続けてくれるので多少のことには目をつぶります(;^ω^)


コケ取り要員その2

e0093742_20413647.jpg

片腕もげても頑張ってます♪

More
[PR]
by kamaoh | 2008-12-06 21:08 | 独り言 | Trackback | Comments(10)