<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暴走ならず

九州の某お二方から有りがたい情報を頂き
久々に後先考えずに暴走かましてみたのですが、
無念、暴走し切れませんでした(;・∀・)
この物の売れない不景気な時期に、目先の利益に捕らわれないで
お店の信用を守るべく仕事をされているaqualumiereさん、
仕事に対する姿勢と、その眼力!まさにプロです!!素晴らしいお店です!!!
比べること自体おこがましいですが、以前通販で水カビ付個体を送ってきたり、
顔が変形しまくってる奇形個体を平気で送りつけて来た某店とは大違いですヽ(`Д´)ノプンプン
とりあえず久々の暴走機関車はaqualumiereさんの善意で無事止まることができました。
情報を下さった九州の某氏と某氏、ありがとうございました(・∀・)

そうそう、この暴走前にすごく久しぶりに新規飼って来ました♪
NA水槽(風)に入れたグリーンネオンを買って以来なんで、
ほんと久々の新規です・・・と言っても一匹こっきりですがね(;・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-01-25 18:01 | 独り言 | Trackback | Comments(17)

すんげぇ

「闇金ウシジマ君」を久々に再度一気読みしてしまい
明日への鋭気を削ぎ落とされてしまったこの夜中・・・明日の仕事への影響大です(´・ω・`)
読んだ事の無い方、体調の良い時に是非一読してみて下さい。

麻生総理に追随する訳ではないですが、なんだかんだでこの年になっても
未だ単行本を購入して漫画読んでるんですよね、自分(;・∀・)
確かにいい大人が漫画読んでるのってあまり格好の良いものではないですが、
ニュースは活字、娯楽は漫画って脳内で住み分けが出来てしまったので
今更戻しようがありません・・・とりあえず「漫画は立ち読みはしない」を信条に
今後も捲り続けて行きたいと思います。
ちなみに今でも継続して読んでいるのが、
「リアル」「バカボンド」「ブラックジャックによろしく(新も含む)」「花の慶次」「カイジ」
「毎日かあさん」「ONEPIECE」・・・あと「ユビキタス大和」とか好きです(。A。)
あとちょっと古くて漫画ではないですが「恨ミシュラン」
これは一読の価値ありです!読まれていない方は是非どうぞ♪




そうそう、雑談ついでで最近youtubeを見てて、
「こりゃ引っかからないでしょ?」
と思って引っ張ったものが、まさかまさかで引っかかったんで記事にします。

これは自分が20代の頭の頃、ちょうど深夜っぽい時間に放映されていた
ジャズフェスティバルをなんとなく見てたんですが、
音楽とかジャズなんて全く知らんくせに撮ったビデオを何回も見た位凄く感動し、
「この人達すんげぇかっこいい!!!!」
と、一目惚れしたのはいいのですが、ビデオも無くし、出演者も忘れ、
ただ一つ覚えていたキーワード
「LIVE UNDER THE SKY」
で叩いたら、見事出てきましたよ!・・て結構有名な野外イベだったんですね(;・∀・)
Wikiで見た所、自分が見たのは1991年のものだったようで
名ベーシストMarcus Millerの呼びかけで行ったセッションに当時痺れていたようです。
確かに今聞くと「一昔前感」が無いといったら嘘になりますが、
自分にとっては相変わらず素敵なままですし、ちょっと調べた所有名所もいたようで、
先入観なしの自分の感性でこういった良い音楽が聞けた出会いに感謝してます。

Marcus Miller Project - Bone Jive


Moreはグロ注意です。
[PR]
by kamaoh | 2009-01-19 01:53 | 独り言 | Trackback | Comments(14)

ニュース 私感

仕事始めから約1週間経ち、正月ボケのリハビリも無事に終えました。
年明けて改めて思うんですが、やっぱり不景気だけあって物の動きが鈍いですね。
実生活ではそれ程不景気感はありませんが、
こうやって仕事の場に戻ると、改めて「こりゃ、いかん」感をヒシヒシと感じます。
なんだかんだ言っても景気悪化に対する最強のカンフル剤=戦争でしょうから、
この100年に一度と言われる不景気が世界中の火種に引火しない事を祈りたいものです。
目前にテンパってる国があって、内にも危険因子たんまりのこの国ですから
惨事が発生する確率も低くはないだろうしなぁ・・・怖いっす。

と、社会派ぶった事かいちゃったんでついでに最近のニュースで引っかかったものの
個人的な感想を少々書き連ねてみたいと思います。
あくまで個人的な考えの備忘録ですのでスルー推奨いたします(笑

More
[PR]
by kamaoh | 2009-01-10 11:51 | 独り言 | Trackback

おめでとうございます。

めでたく年明け致しましたね、皆さん今年も宜しくお願い致します。
あと今回喪中でしたが、自分の連絡不行き届きの為年賀状を送って頂いた
HさんとTさん、お返事送れないですがありがとうございました。

年末も年始もクソ寒いので寝正月満開で体内時計が狂い、
重い体がますます重くなり、行動範囲がかなり狭くなり、
社会復帰が難しい生活習慣にどっぷり漬かりつつありますが
例の連続組み手の足の打撲が癒えない事を理由にもう暫くのんびりするつもりです。
そんな訳で今日も午前中はTVの「メジャー」を数時間連続で見てしまいました。
NHKなのに巨乳女子高生のマネージャーがいたのは驚きでした(・∀・)

昔は年末年始はぷらっぷらと出歩いてばかりでしたが、
なんか妻帯者になって家族を理由に付き合いが悪くなってきた自分がちょっと嫌です。
仕方ないって言えば仕方ないんですが、まさか自分が出不精になるとはなぁ・・・。
あと今年の目標っていったら変ですが、長年続けてきたスロを引退します。
昔は月べースだったら確実に小銭を手に出来ていたんですが、
残念ながらここ1年マイナス月も出るようになりまして、
お金にならない可能性が5分5分近いのに、あんな煩くて・空気の悪い場所で
無駄に時間を潰すのも人生が勿体無いですし、
体が動くうちにネジ巻けるだけ巻いてみたいので、新年を機に思い立ってみます。

20年近いキャリアの半依存症なので総撤収は正直キツイですが、
ここで宣言して無事離脱して見せようと思います。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-01-01 23:18 | 独り言 | Trackback | Comments(21)