<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!!

mixiアプリに夢中になって更新おろそかにしてしまいました。
自分ネタの前にhrs19aさんのHPにて
e0093742_13183453.jpg

Apistogramma's (Dwarf Cichrid) photograph contest
が今年も開催されます。
詳細は下記URLをご参照し、皆さんどしどしご参戦してください!!!
http://www.hrs19a.net/aquarium/photocontest/regularization/2009.htm









今回の本題はフォトコンでして、まぁ個人的なネタは

パエパが死んだ

くらいで、沈んでいる間は特別進展はありませんでした( TДT)
やはりきっちり育ち上がれば強権種なのかもしれませんが、
あの草姿までもっていくには自分の能力ではまだまだ及びませんでした。
ちなみに崩御までの流れは

前回画像から更に下葉が溶けていく
          ↓
抜いて確認するとまだ根は死んでいないので調子の良い鉢へ移す
          ↓
改善が見られないので水位を下げてみる
          ↓
水面に近い葉が更に溶けだし、他の葉も透明に・・・・

e0093742_137448.jpg
          ↓
病人に無理やり血のしたたる生肉を与えるが如く、
温室から出しプラコップを空気が循環し温度が上がらないよう接地面から1/5程ずらして被せ
よく「メタハラで焼く」という表現を聞くので、真似てクリップ式ハロゲン+蛍光灯で焼いてみる

e0093742_1381748.jpg

          ↓
某氏のブログで「直射に当てると即死」との有難いアドバイスが・・・・タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
          ↓
e0093742_13101213.jpg

「おひたし」の出来上がり♪ ヽ(゚∀゚)ノ





と、こんな感じです、皆様絶対真似はしないでくださいね( TДT)






でもちょっと良いこともありまして
前回アップした時は調子は良いもののあまり見た目的に優れなかったこの株から
ちょっといじってみた所、ほぼ理想に近い葉っぱが生えてきました

e0093742_13131243.jpg

Cryptcoryne hudoroi from S.Pelehari

出来れば今後「高さが」欲しいので現在もう一工夫中ですが
凹凸の出方といい、色合いといい上手な方の載せている画像の表現に一歩近づいたような
・・・気がします(・∀・)

以降は気分を害する可能性がありますので、スルー推奨します
[PR]
by kamaoh | 2009-10-24 13:55 | 独り言 | Trackback | Comments(13)

落とした

10月に入った早々に金落としました、しかもでっかい単位の札を━━━━( TДT)━━━━!!
今月ってまだ始まったばっかりですよね?
あと丸々小遣い貰うまで20日以上あるんですが、
30歳半ばを超えたおじさんの財布には2000円弱しか手元に無いんですが・・・。
って言うか普通丸々金落としたって旦那が言ってたら、
ガス代やら何やら丸々込みの金しか旦那に与えてないんだから嫁さん心配しない?
・・・何事も無かったように完全スルーを決め込まれているんですが(;´・ω・)

と言う訳で折角の週末に屋内で現在売れそうなもの物色中です・・・情けない ・゚・(ノД`)

家探ししてたら出てきたものその1
e0093742_12384278.jpg

一人暮らししていた学生の頃に買ったオードリー様写真集。
こういうの持ってれば何か知ってる風の小洒落た感じに見られると信じて
家計を削って購入した記憶があります(;´∀`)

家探ししてたら出てきたものその2
e0093742_12414449.jpg

激レア品ですね、表紙カバーの無くなった御大の写真集も発見しましたが割愛いたします♪

More
[PR]
by kamaoh | 2009-10-03 12:44 | 独り言 | Trackback | Comments(20)