<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

覚えれない ><

極真系道場に籍を置いてからなんだかんだで結構な年月が過ぎ、
昇段審査を受けぬまま今までのらりくらりと断り続け、
今後も多分断り続ける予定ではいますが
流石に型くらいはちゃんと覚えておかなきゃ恥ずかしい
って事で征遠鎮っていう昇段時に披露しなければいけない型を
今更ながら覚え始めたのですが・・・ヤバいくらいに覚えられません><

最近ちゃんと脳を記憶に使っていなかったのか
元々の出来が粗悪なのか道場稽古で全く覚えれず
昨晩小一時間程youtubeとか見てやっと7~8割覚えました^^;

最近ぐーたらする時間が長くなったし、
趣味や知恵を使ったり、体を動かすことなどが減ってきてますので
こりゃ意図的になんとかきっかけ作りをしない事には
丸い体が更に丸くなり、無い頭が更に空になってしまいそうなので
事を始めるのに遅いなんてことは何もないから悔い改めて
Wii Fitでもはじめようと思います。

あと水槽系も出来る事を少しずつでもいじって
テンション上げないと縮む一方なのでこちらもテコ入れしたいと思います。
残念ながら置き場所の悪さも手伝って水連は開花2度、
ホシクサは2種が蒸れて溶け、1種が屋外で煮えて溶け、
クリプトはMtベサールが夏バテでしおれています(-_-;)

追加でブラ三備忘録を・・・
[PR]
by kamaoh | 2010-09-21 18:04 | 独り言 | Trackback | Comments(7)