<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

経済の歯車少しでも回しちゃうぞ計画!

月イチブログっぽく更新です!

自転車通勤しだしてボチボチ経ちましたが全く体に絞れてる感が現れず、
逆に常に体に付きまとう倦怠感と足パンパン感にさい悩まされる日々を過ごしてます('A`)
でもね、継続は~って話もある訳ですからとりあえず

「あー、梅雨時に自転車乗ると雨に濡れてダメになっちゃうから・・・・」

っていい訳が使える時期までは頑張って続けようと思います(・∀・)
あと微妙に自転車関連の小物の出費が多くて
リトルカブで通勤してた時の方がよっぽどお安く過ごせてたような気も・・・。
ま、経済循環の小さな歯車の一つを回したと思って使える限りのお金は浪費したいと思います。

んで、浪費その1
自宅の6年選手のPCがここ数ヶ月間
「フリーズするのが私のお仕事です!( ー`дー´)キリッ」
みたいな比率で固まりまくってるので遂に愛想をつかしてクビ宣告してやりました( ゚д゚)ペッ
そして出来る新入社員を探しにYダデンキヘ出撃!!!!!!
数時間後、店を出た時に何故か手には・・・・

e0093742_131033.jpg

パナソニック
DIGA DMR-BR585-K

。。。。。え?これ何てパソコン?

脳内で有名なポルナレフの
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」
のAAがぐるぐる回ってしまう様な展開ではありますが、
PC見に行ったのに店員さんが相手してくれなくって、
時間つぶしにTVコーナーに行ったら限定5台のこいつが1台残ってて
家で使ってるHDレコーダーがあと3カ月で使えなくなっちゃう・・・・
「なら買っておくか!(・∀・)」
でお買い上げしてしまいました。
まぁ、後に価格.comで調べたら言う程安くも無くポイントも付かなかったので平たく言えば
別にというか、全然お得な買い物ではなかった
ようですが、まぁ形に残ったんで良しとします、うん、良し!



浪費その2

先ほど手痛くやられたYダデンキヘ再度GO!
ヤフーのお姉さんに無事捕獲され、
当初の予定通りにフレッツ光との合わせ技でPCゲット致しました。
今まで自宅へしつこくかかって来る光系勧誘電話は会話になる前に即切りしていましたが
こうやって合わせ技で上手に使うと結構お得ですねー。
今まで電気店の罠だ!と疑ってかかっててごめんなさい。
また予備知識無しでの行き当たりばったりのお買いものでしたので
「固まらない・余分な機能不要で安くてイイの頂戴!」
という店員泣かせ(いや、逆に不良在庫売るチャンス?)のお願いの元辿りついたのがこれです。

DELLデスクトップPC SI75TRL
仕様
・OS:Windows® 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット 
・CPU:インテル® Core™ i5-650 プロセッサー (3.20GHz, 4MB L3 キャッシュ)
・メモリ(最大):4GB(8GB)
・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・ハードディスク:1.0TB
・グラフィックス:インテルHDグラフィックス
・無線LAN:-
・有線LAN:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T

CPUがうろ覚えですが今出てる中で2番目位に賢くて、
メモリも大きく、HDディスクも無駄にでかい!
そしてサイズも無駄にでかい・・・・_| ̄|○
自宅のPCデスクに収まらなかったので上部のプリンター置き場に本体設置しました。
でっかい地震が来ない事を切に祈ります。



浪費その3

これは観葉これは観葉これは観葉これは観葉これは観葉これは観葉(ry
と唱え続け、目を逸らし続けてたホマロメナ。
しかし先日某rough氏のブログを見てしまい
買って絶対後悔はしないっす。コメまで頂いたので・・・・

(n‘∀‘)η 「ずっとホロナメと呼び間違えてたホマロメナ系に進出してしまいましたー!ヒャッホー!!!」

で、最初に目を付けてたのがオクに
[◆◆がんばろう日本!ホマロメナsp.マウントベサール◆◆]
で出てたすげー立派な株。
これこそ育成者の愛の結晶だ!
と言わんばかりのお見事な株をなんとか手に入れようと思ってたのですが
あえなく最終落札日を間違えててリタイア(゜∀。)
で、色々と探し探して辿りつきましたよ遂に。
Homalomena sp. "Mt. Besar"が遂に我が家にぃぃぃぃぃ!!!!!
着時に新芽が折れたり、射駒便でないのが残念だったり、最近カメラ触ってなかったりで
画像はまだ残してませんが良い草です、はい^^

他にもホシクサの種も蒔いてないのがいくつかあるんで
もうちょっとしたら楽しんでみたいと思います。
ほんとはね・・・レイアウトと魚新規欲しいんですよね。
でもまだ余震が落ち着いたって感じでもないんで
もうちょっと我慢・・・・できるかな?w




( ゚д゚)ハッ!画像の取り置きゼロなんで文字だらけの備忘録になってしまった

今回の浪費のスポンサーの皆様
[PR]
by kamaoh | 2011-04-21 13:51 | 独り言 | Trackback | Comments(8)