<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つえー!!!

ブログ更新のために画像upをしようと久々にカメラなどいじりましたが
撮ろうとすると何故かすぐバッテリー切れを起こし
んじゃーぎっちり充電してから使いましょーかと、
充電池をフル充電させて使うもダメ('A`)
これ充電能力終わってるんじゃねーの?と
wiiのリモコンび装着して使ってみると・・・快適!

「(n‘∀‘)η あーーーーーーーーーカメラ終わったー!!!!!!」

と諦めてましたが・・・普通に電池買ってきて付けてみたら動きました(ぇ
使う電力の差とかあるんですかねー?
良くわかんないですがw


あと2期連続赤字経営のわが社に豆粒ボーナスが出たみたいです。
「出るだけまし!」
だとは思いますが、基本ベースが異常に低い給与から
1年ちょっと前から強制的に役職手当・交通費半減されて虫の息なので
息を吸うだけで精一杯ですw
ちなみに近隣同規模の会社と支払いベース月は替わんないのに10万低かったです
・・・・これは辛いわー(´・ω:;.:...

まー、世間様ではボーナス出ると
「ご苦労様でした!」
的な臨時収入があるものですが・・・我が家は(´;ω;`)
額の大少ではなくこういう気遣いがモチベアップに繋がるのに・・・・
と、腹の中では思ったものの持ち帰ってる額があれなので仕方ないですなー。

前回も書いたけど小金持ちになった時の浪費はほんと避けよう!
と、心に再度誓いました(´∀`)


で、無い中でどーやって遊ぶかというとやはり今までの貯金を生かした
「維持と増殖」
ってことになる訳で今回はこちらを紹介!!!


e0093742_1525649.jpg


ずーっと雑に扱われていた・・・と言うかあった事さえ忘れていた浜松その1セットw
今は絶えてしまいましたがそこそこ手持ちが会った頃に残した
直撃花芽(ビニール袋)と種(アルミホイール)
普通乾燥剤と共に冷蔵庫で保管するのが常らしいのですが
2年近く常温のまま小箱に放置されていた一品ですw

これを1ヶ月ほど前に駄目元で蒔いたんですが

e0093742_1529113.jpg


10日で生えましたw
雑草TUEEEEEEEEEEE!!!!!!って奴ですねw
今度は絶やさないようにしなきゃー。

あと種で買ったこれも無事発芽
e0093742_15302222.jpg

Eriocaulon nigrum Lecomte var. suishaense
平たく言うとスイシャホシクサです。


これは1週で発芽した出来が良い子ですw
前回は間引きをケチって全滅させたので今回は鬼になる・・・予定です。


後は生えてこない系でアマノ!
こいつダメ!ほんとうちでは発芽率ダメ過ぎます!!!!!
今まで4~5回蒔いて1~2株?出たか出なかったっかってレベルです。
環境変える必要は無いと思うんだけどなー・・・今後の課題です。

あと待ちに待って約1ヶ月で発芽した秘蔵っこもいますが
1株だけでひょろっとなってるだけなんでこれはまたの機会に紹介します。

後は追記で!

More
[PR]
by kamaoh | 2011-06-19 15:43 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

巷で噂の「AQUA PLANTS」の新刊も購入し
男のバイブル「ONE PIECE」「ネイチャージモン」も無事ゲットし
気がついたらそれ程黄金でもないGWが終了してましたとさ(ぇ

予定では60Low水槽リセットして新規立ち上げる予定だったのに
黒髭に犯されたまま放置されてる・・・・むぅ。

リセットって経験上結構な気持ちも含めた体力が必要なんで
モチベアップの為に!と、久々にアクア系ブログをはしごしたら、
皆さんの水槽や水槽周りがありえん程オサレ過ぎて
逆にモチベだだ下がりになってしまったんですよ('A`)


改めて思う、アクアは金持ちの趣味だ!!!!
と卑屈になってしまいましたw

まぁどの趣味も付き詰めていけば金がかかるけどねw




・・・・この記事を書いたのが5/10かぁ
非公開のまま続き書こう!と思ってたら1ヶ月経っちゃってました。
もうほんとちっと前のお話なんで、
この時にやった結果なんかも見えちゃってますが
毎度の備忘録ってことで(・∀・)

とりあえずリクエスト頂けましたこいつから

e0093742_21484721.jpg

Homalomena sp. "Mt. Besar"

某大御所ブログを書かれていらっしゃる
もろだし、いや、丸出し?違う!ほんだしさんが
背筋も凍るような鬼カットしていたMt. Besarさんです。

正直まだ素敵!と思って頂くには程遠い状況ですし、
今付いてる葉っぱもまだまだ納得はいかないんですが
e0093742_2152137.jpg

この赤い新芽が全てを忘れさせてくれます(*´ω`*)

今後は常温室内管理も行ける!と噂では聞いてはいますが
温室・常湿で甘やかせて育てますw

続きはGWの仕入れ品諸々
[PR]
by kamaoh | 2011-06-04 22:46 | 独り言 | Trackback | Comments(8)