棚に上げてますが

世の人間のクズが集まる場所・・・・パチンコ屋。
ほんとね、ここにいる人は駄目ですね。
まずお金の価値がここにいる人達はマジで狂っています。
200円のお菓子に払う金は出せなくても、
コインサンドに突っ込む1000円札は惜しまない。
平日の朝っぱらから店に入り浸ってる
世捨て人みたいなおっちゃん、おばちゃんから、
「あんた、どこからそんな大金出てくるの?」
っていうような小僧達といった、ほんと幅広い
「自分が病人であることに気付かない」←ココ重要
どっぷり浸かった依存症の客層。

店内の外装ややCMで小洒落た雰囲気を醸し出し、
誰でも気軽に入れるかのような店構え。
そして民放の夜の9時頃にはドキュメンタリー番組が
パチ屋なんかを良心的に取り上げて、
明らかにギャンブルなのに「換金所」って
訳わかんないもので逃げたりしちゃっう辺りが
往生際が悪くってなんか嫌なんですよね。
株と比べたら確かに扱う額は小さいですが、
あくまでもこれは博打なんですよ。
ゲームセンターのコインゲームなんかとは
当然根本的に違うんですよ、お金のリターンがあるから。
後ろめたさを感じてこそ・・・博打だとは思いませんか?

で、こんな事言ってる割に高校の頃からこの歳まで
コンスタントに通っている自分は完全な駄目人間ですね
・・・・ええ、わかってますよ。
でも「借金して」や「約束破って」や「仕事休んで!」といった
個人的にダメ人間としての最後の線だけは越えていないのだけが救いです。
・・・人として当然ですね(汗
で、これがダメ人間の証「スロダコ」です。
e0093742_0145180.jpg

ペンダコよりでかい所がダメ度満点です(汗

4.5号機なんて訳わかんない仕様がはびこって以来
ドツボ状態に嵌っていたここ1年ですが、
ここ2日は珍しく調子がよく、
5500枚+3900枚=ほぼ万枚いただけました。

・・・・辞め時かな? ←これも何度思ったやら(苦笑
[PR]
# by kamaoh | 2005-10-10 00:11 | Trackback | Comments(0)