人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑中お見舞い after借金 >>

1/130

やっとこ新居の書類関係を終えました。
な~んか目の前でえらい桁の数字が右から左へと消えていったりしたので
金銭感覚が微妙に麻痺しそうになりましたが、
無残な自分の財布の中身を見て正気を無事取り戻せました( -д-)
まぁ銭勘定は終えましたが、引っ越し準備もあれば、諸々の書類作成やらで夏休みは無きに等しいです。
しかも引き渡し後にちょっと不動産屋と揉めたりしてるんでせっかくの新居気分が台無しで、
台無しついでで広くなったはずの新居なのに、
何故か水槽を置くスペースが間取り上かなり限られているので、
如何にして殿様のフリースペースを確保するか知恵を絞っていますが
・・・無理なものは無理そうですヽ( ゚∀゚)ノ


自分の性分で、しょ~~~もない物に小銭を出すのには抵抗はないのですが
必要な物に小銭を出すのがなんか嫌という本末転倒な性格のため、
なんかソイルに余分な金払うのってなんか嫌って言うかメンドイと感じてしまう為、
こんな何者ともわからぬ私生児が誕生してしまいました(´Д`;)

1/130_e0093742_2223045.jpg


こちらのどこにでもある鉢ですが、実はほぼ1年前に30粒の
「Eriocauron sp. Thailand sing buri」
いわゆる「白ムスカ」の種子を30粒撒き、乾燥させたり、沈めたりを繰り返しましたが
何をしても全く芽が生えてこないのでそんまま放置し9か月・・・
ソイルの追加なしのそのまんまの鉢に3か月前にアマノの種50粒を撒きましたがこれまた発芽ゼロ。
そして先月更にアマノの種を50粒撒きました所、3週間後に上のような物が生えてまいりました。
先月撒いたアマノにしては発芽まで時間かかり過ぎ、その前に撒いたアマノも然り。
発芽し辛さから、もしかしての白ムスカ?ヽ(・∀・ )ノ
な~~~んて都合のよい妄想が渦巻いていますが、
その前にアマノの発芽率がなぜここまで悪いのかを反省すべきですね( ´・ω・)






ビオその後。

ホシクサ水槽になんかこんなの生えてました。
1/130_e0093742_22531697.jpg

ピンボケは別として、水上には葉の部分しか出ていなかったので
抜いてマジ驚きました。
1/130_e0093742_22543535.jpg

葉っぱ
1/130_e0093742_22544925.jpg

球根?



続いて何者その2
梅雨入り前に庭先にこんな可愛らしい感じで生えていたので大事にしてたら
1/130_e0093742_22561827.jpg


梅雨が明けたらこんな大ごとになってました(´Д`;)
1/130_e0093742_2257322.jpg

水はイイ感じではじきますが一体こいつは何者なんでしょう?



そして野良プトコリネもといアフィニス
1/130_e0093742_22582168.jpg

良い感じで班が出ているようです、これで花まで咲けば万歳なんですけどね~。

そして保険の屋外ショートヘアーin Mang yangを探せ!!!
1/130_e0093742_23144.jpg

1/130_e0093742_2311978.jpg

Mang yangが全くでかく育ちません、なぜ?

ラストは今年のビオの主役!!!

1/130_e0093742_2321478.jpg


かあちゃ~ん、おら、ついにやったよ~~~~~ ヽ(´∀`)人(・ω・)ノ
by kamaoh | 2009-08-03 23:05 | 独り言
<< 暑中お見舞い after借金 >>