人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世にも不思議な・・・ フェスティバル >>

It believes.

我が家で現在唯一pr飼育しているバエンスイですが、
先日浮上した1腹目の稚魚数7匹に赤信号を発したのか、
2腹目を産むべく準備を始めてしまったため、
無念ではありますが稚魚を隔離する事にしました。
で、何とか7匹回収したのですが、翌日4匹脱走で残3匹、
しかもと言いますか、当然と言いますか産卵直後にばしゃばしゃやった為
2腹目は当然おじゃんで、現状は最悪この稚魚3匹が次代を担う形です(汗

It believes. _e0093742_22333467.jpg


今はもう一回り大きくなっているので、何か大きなミスさえしなければ
とりあえずは大丈夫そうな・・・感じです(苦笑

で、冷静さを取り戻したバエンスイ母ですが
今度は冷静さと一緒に母性も取り戻したようで
・・・稚魚の隔離水槽から離れません(汗

It believes. _e0093742_2239186.jpg


体色も黄色いままですし、隣の水槽にも威嚇しまくりで
・・・育児している気分のようです(汗
ここで稚魚を元の水槽へ放流したら、またちゃんと面倒を見るかも?
と淡い、いや淡すぎる期待を抱いてはいますが、
・・・まずダメだろうな(苦笑
早いところもう一度産卵してもらうよう、給餌の量と質を変えてただいま調整中です
でも抜いていないオスが日に日に太っていくのが辛いんだよなぁ~(汗
by kamaoh | 2006-05-22 22:44
<< 世にも不思議な・・・ フェスティバル >>