人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 背水の陣(後編) 多分・・・順調 >>

背水の陣(前編)

歯痛が関係しているのか最近耳まで痛くなり、
ロキソニンを財布の中に常備薬として持ち歩いています(泣
明日は耳鼻科、週末は歯医者に行って早く安眠を貪りたいものです。

そんなこんなで、相変わらず各方面では「ホシクサ発見!」との
素敵な報告を多々聞く中、相変わらず空振り三振の日々が続いています(泣
とりあえず市内南部のそれっぽい田んぼは今の所全空振り。
先日二つ向こうの掛川市と、そのお隣の袋井市の「山間部の谷の部分」で
「クソ田舎」の田んぼ&休耕田を探すも、これまた空振り。
・・・しかも牛舎が近かったので、服が物凄く臭くなりました(汗
で、自分の移動範囲内で最後の可能性を残した旧浜北市(現合併して浜松市)の
最北端の山沿いを散策してきました・・・これでダメならもう探せる場所がありません。

そんな気持ちを抱きつつ、車で現地へ向かい後は徒歩。
とりあえずどんな場所かと言いますと、第二東名の工事予定地付近で
こんな橋げたが延々と立ち並んではいますが
背水の陣(前編)_e0093742_2358852.jpg

こんな全くやる気の無いバス停があるような場所です・・・乗り遅れたら大変です(苦笑
背水の陣(前編)_e0093742_23595521.jpg



周囲はこんな感じで、山が近く、棚田がある田園地帯です
背水の陣(前編)_e0093742_014769.jpg

背水の陣(前編)_e0093742_031854.jpg

背水の陣(前編)_e0093742_051984.jpg


かなり期待して散策を始めましたが、
あけてげんなり・・・またもや空振りです、全くホシクサなど見つかりません(汗
背水の陣(前編)_e0093742_072325.jpg

背水の陣(前編)_e0093742_074542.jpg

背水の陣(前編)_e0093742_093851.jpg


こんな中でも、ちょっと見て一瞬だけときめきそうになったのがこれ
背水の陣(前編)_e0093742_091789.jpg

・・・ハズレですね(汗
開いたウリカワでいいのかな?

この辺りの田んぼは全てこんな感じだったので諦めて、
道路を渡り、更に北へと向かいました。
さて、今度こそホシクサは見つかるのか?乞うご期待!!

・・・つづく。
by kamaoh | 2006-08-21 00:11 | 独り言
<< 背水の陣(後編) 多分・・・順調 >>