人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 傑作 秋模様 >>

秋模様2

愛娘帰宅で寝不足です・・・耳栓効かないなぁ~(汗

え~、今年最後の散策を見事空振りにて終え
秋模様2_e0093742_0311743.jpg

こんな景色を望める公園へ行き
秋模様2_e0093742_0312961.jpg

どこから見ても血の繋がっていると思われる捨て猫と遊び公園を撤収し、
自分が子供の頃、親父に良く連れて行かれた庭師や庭用の樹木その他を販売している
緑化木センターへと車を走らせました・・・多分行くのは20年振りくらいです。
当時そこに置いてあった庭石に人の形をした模様が入っいて、
しかも首が取れているような感じだったので「呪いの石」と呼んで
物凄く怖がっていた事を思い出しました・・・流石にもうないでしょうが(苦笑

で、看板を頼りに到着すると何か雰囲気が変わってます。
しかもマイクロバスまで出入りしてるし・・・でも、観光地ではないので理解に苦しみます。
秋模様2_e0093742_0375854.jpg

入り口はこんな感じで睡蓮鉢が並んでたりして、良いアクアネタがありそうな予感です(笑
時間も16時回ってるので、周囲も暗くなって来てますね
・・・日が落ちる早さからも秋を感じます(笑
で、園内?に入ると丁度盆栽の展覧会っぽいことをやっていて、
よく見ると・・・結構渋いです。
秋模様2_e0093742_040091.jpg

秋模様2_e0093742_0401453.jpg

秋模様2_e0093742_0402725.jpg

苔と石とで侘び寂びの表現ですか・・・こんなの1個欲しいですね(笑
展示してある隣のスペースには、素材の石等が販売されてました
秋模様2_e0093742_0415282.jpg

秋模様2_e0093742_042880.jpg

いいかげんに置いてあるわりには、1個数万円とそこそこ良い値段してました。

そこから更に歩みを進めると、温室スペースっぽい場所へと繋がっていて
秋模様2_e0093742_0435348.jpg

そこには
秋模様2_e0093742_044252.jpg

こんなのや
秋模様2_e0093742_0443919.jpg

こんな素敵なコケ玉が販売されていました。
値段も手頃で物凄く欲しかったのですが(特にシダの方)、
おばちゃん軍団の波に揉まれて流されてしまい、次回以降にお預けです。
・・・売れていませんように(笑
 
で、そこからちょっと離れたところでこんな物発見・・・・。
秋模様2_e0093742_0475819.jpg

これも危なく買うところでした(笑
・・・って言うか安すぎです、有り難味がありません。

そのまま人波に流され屋外に出ると、所狭しと園芸用の樹木や素材が並んでます。
秋模様2_e0093742_0494665.jpg

秋模様2_e0093742_0501328.jpg

秋模様2_e0093742_05033100.jpg

やっぱ格好の良い木は高いなぁ~・・・が感想です(笑

そこから更に進んだ所にあった石材コーナー。
ADAの万天石がちょっと欲しい・・・なんて思っているので、掘り出し物期待です(笑
秋模様2_e0093742_0523224.jpg

ちなみにこのサイズの庭石で、だいたい1個10諭吉以下位でした。

掘り出し物その1
秋模様2_e0093742_0532370.jpg

造った人も立派ですが、買おうと思える人も立派です(笑

秋模様2_e0093742_0541452.jpg

秋模様2_e0093742_0543334.jpg

秋模様2_e0093742_0545195.jpg

秋模様2_e0093742_055335.jpg

秋模様2_e0093742_0552136.jpg


使えそうなものが安値です・・・これでpHや硬度が上がらない確約さえ頂ければ
大人買いしちゃうんですけどね(笑
という訳で、今度いったら絶対コケ玉買って帰ります(笑
by kamaoh | 2006-09-28 00:58 | 独り言
<< 傑作 秋模様 >>