人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 経過 復活? >>

おめでとうございます

ほんと今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
NHKの策略に嵌って20数年ぶりに一瞬だけオズマ見たさに紅白を付けてしまい
サブちゃん発言込みで見事転がされてしまった自分を恥じつつ
ずっと楽しみにしていたダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」を観ながら
知らぬ間に年が変わっていた釜です・・・今年もご贔屓に(苦笑

そんなこんなで年も明けて早10日、休み中は完全夜型人間に変貌し、
昼まで寝る→そのまま遊ぶ→明け方寝る
といった、20歳台の小僧のような生活を送ったため・・・社会復帰がとってもきついです(泣
そんな「キツイ」繋がりで、年が始まったばかりですが
また相も変らぬダメ話を一つお届けしたいと思います。

昨年はほしさん他、皆さんのお陰でホシクサ不毛の地である静岡県で、
夢にまで見たホシクサ自生地を見つけることが出来、舞い上がってから早半年・・・。
水中育成に成功した3株は今も順調ですが、水上育成に切り替え
無事種の収穫もできて、
「今度の春は種からホシクサ楽しんじゃお♪」
なんて思って浮かれていたんですが・・・やらかしてしまいました(汗

当時種の収穫を試みたものの、キネの種は凄く小さくてどうやって保存しよう?
なんて思っていたのですが、内緒でで入れようと思っていた冷蔵庫は
嫁さんから「口に入るものの入ってる冷蔵庫は使用禁止令」
が敢行されてしまった為、汚れや衝撃に強そうなフィルムケースに収納し
屋内では最も低温度と思われる玄関に保管する事にしました。
で、先日どうにも中身が気になって開けたら・・・・こんなになってました(滝汗

おめでとうございます_e0093742_04021.jpg


・・・見ての通りカビだらけです(汗
本当は綺麗に種のみ収穫して保存しなきゃいけなかったらしいのですが、
「枯れてるから大丈夫でしょ?」
と思い、茎(花芽)ごと収穫、保存した所茎内にまだ水分が残っていたようで
こんな有様になっちゃいました・・・やっぱ楽しちゃダメですね(汗

ちなみに水中育成の浜松spは今はこんな感じです

おめでとうございます_e0093742_07176.jpg


割れることもなく、地味にサイズアップしてます(笑
by kamaoh | 2007-01-11 00:15 | 独り言
<< 経過 復活? >>