人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いてぇ 解除 >>

湧かない

毎度のご無沙汰です。
一山越えたはずの引き継いだ仕事に隠れノルマが潜んでいた為
いつまで経ってもグダグダで、
そんな状態の時に風邪ひいてくたばったり、
しかも体がうだうだな時に昇級審査を受信する事になっていて、
当然の流れで昇段審査の10人組み手の掛かり手をやったりしていたお陰で
後背筋っていうか体の裏側がばきばきです・・・早く帰って寝たい(汗

ちょっと熱帯魚関係に浸かってしまっている人なら当然湧かした事があると思われる
ブラインシュリンプ・・・最近というか、ここ3回ほとんど湧きません(汗
外気温の関係もあるとは思いますが、丸2日回しても全然ダメなんです。
うちはブラインを湧かす為だけの水槽なんて置けませんので、
飼育水槽にペットボトルをそのまま突っ込んだ、
まぁ、なんとも見栄えの悪い沸かし方なのですが、
今まで500ml~700mlの水に7~8gの塩を入れて今まで上手くいっていたのですが
ちょっと調べたら・・・濃度薄いみたいですね(汗
1Lに30gも入れるのが正解なんですか?
某お店で聞いたときにこの数値だったのでずっとこれでやってきたのですが
・・・間違っていたみたいですね(汗
「これで負荷率90%以上なのか~?」なんて思いながら
底に沈んだ卵を眺めていた自分が恥ずかしいです(汗

最初に失敗した時にちゃんと調べておけばよかったのですが、
3度失敗するまで放置していた為、人工孵化のサエがヤバイです(滝汗
一応ADAの稚魚用のエサを与えてはいますが・・・喰ってるのかな?
by kamaoh | 2007-01-29 15:11 | 独り言
<< いてぇ 解除 >>