人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テレビっ子? 撤去目前 >>

アゲイン(わたしのお気に入り)

夏突入と言う事で、ちょっと若者ぶってcrocs(クロックス)なんか買ってしまいました。
履き心地も良く、色さえ外さなきゃ何にでもあわせられますし結構お勧めです。
でも売り場へ行くと28cmサイズばっかり売れ残っていたので、
結局購入まで3件も回るハメになりました。
足のサイズが28cmなんて人はあんまりいないんだから
お店の方、もうちょっと考えて仕入れをしてください。

下にも書きましたが、LINKもさせていただいているほしさんのHP

K's Treasure Chest
http://www.hpmix.com/home/hosiroomk/T1.htm

のApistogrammaの屋外飼育の諸々の考察に感銘し、
昨年より今年はこの屋外飼育に挑戦してみようと、
昨年末に幼魚サイズのカカトを5匹購入し(1匹落としてしまいましたが)
今回は今飼育の黄ユルの保険も兼ねて2prを購入し、
夏本番を前に大型睡蓮鉢も設置したので、準備OK!
あとは明日のユルの到着を待つのみ!なんて思いつつ
「屋外投入前の仮住まいへ魚をちょっと移動しておこう!」
なんて思い、カカトのいる混泳水槽をいじったら
・・・外れましたよ、ダブルタップの所ホースが(滝汗

この水槽、450×295×300Hのサイズでありながら2211+プレフィルターを設置し、
濾過能力が結構高いので、雑居水槽化したこの水槽を安心して任せていたのですが、
ラックの最下段に設置した為、うちの下の怪獣の格好の餌食となり、
目を放すと水槽だけならまだしも外部のホースをいじくり倒そうとするので、
急遽水槽の真裏にホース関係を収納したのですが・・・それが大失敗でした(汗
水槽の真裏にホースがあって、ラックの上下の幅も余裕が無いので
裏面でトラブルが起きたが最後、水槽をどかす以外対処の方法がありません(泣
で、昨晩は久々にリビングがパンタナル化し・・・・就寝は3時過ぎでした。

そして悪いことは続くもので、
真夜中就寝→当然朝は起きれない→運送屋から携帯に新規到着の電話(代引きのため)
→寝てるから出れない→運送屋さん自宅へtel→嫁さんが出る→代引き金額伝える
→ぽてちん(泣

なんて事が今日の午前中のお話です(汗
まぁ2prでもお水天国さん価格ですのでまだ救いはありましたが・・・皆さん気をつけて下さい。

そんな自分の気持ちをザブングルの「筋肉!カッチカチやぞ!」の人が代弁してくれました。

アゲイン(わたしのお気に入り)_e0093742_1412229.jpg



・・・・・くやしいです!!!!

お粗末さまでした。
by kamaoh | 2007-06-03 14:13 | 独り言
<< テレビっ子? 撤去目前 >>