人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋外飼育 テレビっ子? >>

大湿原

exciteの不具合の波に乗って更新滞りまくってます、すみません。
実は自宅PCをIE7に入れ替えてから、エラー出まくりでネットの強制終了が多々起き、
しまいにゃ通信自体を受け付けなくなってしまい、
ソフトバンクに問い合わせすると、モデム不良との事で交換してもらうもダメ。
で、再度問い合わせたらノートンが全ての通信を遮断してるとのお返事。
「はぁ?別にカスタムもしてないし、レベルも並のままだからそりゃないでしょ?」
って思ったんですが・・・ノートン切ったら無事ネット復活しました(汗
撮り貯めしている画像もぼちぼちありますので、
今後はもうちょっとマメに更新したいと思います・・・PCの具合さえ良ければね(苦笑


あとリンクさせて頂いている「Factory Style Aqua」さん作の
OFP(オーバーフローパイプ)がaquamindlaboratoryで販売されました。
ADA社のメタルジェットパイプを利用していて、
油膜に悩まされている方はお勧めだと思います。
自分も購入予定ですので使用感等は追ってレポします
既に売り切れで買えませんでした(泣


大湿原_e0093742_940123.jpg

”aquamindlaboratory”
http://aquamindlaboratory.com/





先日自宅リビングをパンタナル化させて地球温暖化にブレーキをかけた話を書きましたが
・・・先日またやってしまいました(汗

先日ホースが外れてしまい、色々と場所移動させて万全を期した雑居水槽ですが、
自分が仕事中に見事に再度ホースが外れたそうです(汗
自分がその場にいればすぐ対処も出来るのですが、
嫁から見れば、怪しげな円筒型の機械にホースで色々と繋いである未知のものであり
言うならメカの知識の全くない人間がフルチューンの車のボンネット開けて、
「具合が悪いからなんとかしてくれ」
って言われているようなもの・・・らしいです(苦笑

そんな訳ですから、サイフォンの原理パワーが力尽きるまで
外れたホースから水槽の水を排出し続けたらしく・・・リビング&キッチン全滅です。
しかも安普請なフローリングの為、床が微妙に水を含んで凹凸化してしまいました(汗
・・・引越しの時にフローリング張替えなんて言われたらやばいなぁ。
で、結構な量の水が抜けてしまったので全て新しい水を入れるのも危険なので、
抜けた水槽の上にあるエビ水槽に、エアポンプ用のホースに分岐用コックを付けた物を
下の干ばつ水槽の水が1/2ちょい位になるだろう・・・と思われる位置固定して
ふらっとお出かけしたら・・・固定が外れたらしくパンタナルアゲイン(滝汗

その日はTVラック下まで染み込んだ水などを拭いていて
就寝時間は前回と同じくまた3時過ぎでした・・・・皆さんもお気をつけ下さい。
by kamaoh | 2007-06-21 10:51 | 独り言
<< 屋外飼育 テレビっ子? >>