人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くたびれもうけ 肥満体 >>

をぇッ

先日再通院し詰まりも取れ、切れてた部分も繋がったとの診断を頂き、
無事ただの「肥満」に戻る事ができました(・∀・)
やっぱ健康ってほんと大事ですよね、体調崩すたびにしみじみと感じます。
なんて言って置いて、昨日道場のスパーリングで左足の親指から小指まで
全て突き指してしまい、現在歩行が非常に困難な状態です(TдT)
やっぱいい年になってくると、ある程度の努力をしないと
体力や技術の向上どころか維持すら難しくなるというのが現実なんですね
・・・辛い現実です。


以前ちょろっと書いたんですが、ネコトイレにされてしまったテンナン鉢ですが、
その後も何度か襲撃を受けたので、ちょっと明るめの拓けた場所に移したら
雨水攻撃も手伝って1株即死しました(;・∀・)
流石クリプトと同じサトイモ科だけあって、まぁ綺麗にとろけて消えましたよ。
溶け方までクリプトのまねしなくていいのに・・・。

でも根っこの球根らしき物は生きていたっぽいので、
とりあえず地中深くに埋めておこう!
いや、埋めついでで今使っている鉢は別な事に使いたくなったから
違う鉢に植え替えよう!!!
と思い立ち、数年ベランダで放置されていた
観葉植物が枯れ果ててタンポポやら何やらが無造作に生えまくっていた鉢を持ち
スコップで穿り返していたら・・・・


いたんですよ、鉢の中に豆ゴキが!!!! ≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヒヤァァァァア
まだ生まれたばっかりっぽい黒くて小さいやつが4~5匹も!!!!!
しかもこいつら土の中にもぐって逃げようとするんですよ?
ゴキって土にも潜るの初めて知りました(;´Д`)

世の中で一番嫌いな生き物のフイの出現にかなりテンパり、
鉢の土を1/2程スコップで用水に投げ込んだ所でやっと平静を保つ事ができ、
植え替えも無事終えましたが・・・園芸関係がちょっと嫌いになりました(´・ω・`)
by kamaoh | 2008-07-10 12:03 | 独り言
<< くたびれもうけ 肥満体 >>