人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うそつき まぁ!ご立派!!! >>

再訪

キーボードがいきなりぶっ潰れたせいで
数日潜伏生活を強いられました。
キーボードと本体が一体式のワイヤレスタイプだったので

「うぇ~、またえらく金かかりそうだなぁ~」

なんて思って、金の入る週明けまでひたすらROM生活を続けてたんですが、
普通のUSBタイプのキーボードって案外安いんですね(;・∀・)
2漱石でお釣り来るなら先に買っときゃ良かったよ。


皆々様から雑な採取方法をご指摘頂きつつ持ち帰った新城spですが、
ありがたい事に里親を希望してくださる方がいらっしゃったので
ねじ切れた根を再生させるべく専用水槽で養生させていたのですが、
初々しい新芽とともに




    「花芽がボーーーン!!!!」



と伸びてきてしまいました・・・。



再訪_e0093742_2334631.jpg


無念、自分の採取方法は冬の訪れと同じく、草に死を感じさせたようです(;´Д`)

これ以外にも栄養繁殖中のこの株も

再訪_e0093742_234263.jpg


分裂しながら花芽ぼーーんorz


で、こんなのばかりでは里親にはとても出せないんで、
再度週末を利用して越県してまいりました(・∀・)







車で走ること1時間半、現地に着くと田んぼの水位がかなり減り、
畦周りはすべて陸。
そして軒並み花芽ボーーン!!!

再訪_e0093742_2392013.jpg

再訪_e0093742_2393386.jpg


なんか似た構図ですね(;・∀・)

再訪_e0093742_23113646.jpg

う~~ん、水上っぽい。
撮影に夢中で採取しわすれた・・・水上で遊びたかったのに(;´Д`)


再訪_e0093742_23212929.jpg


セーフだったのはこの株位だったかな?
でかく見えてもリーフスパン4cm程。


おお!これは!!!!
再訪_e0093742_23122378.jpg


ヒロハ系でいいですよね?
再訪_e0093742_231314100.jpg


福岡(H)さん直伝、スプーン狩りで根も安全に回収できました。
水上っぽい感じですが、ヒロハ系は水上のほうが好きなんでお持ち帰りしました♪
・・・それにしても30半ばのおっさんとは思えない泥だらけの手だな(;・∀・)

他にはNA好きには堪らない
再訪_e0093742_2317055.jpg


気泡付きリシア

再訪_e0093742_23173798.jpg

スブタ?と思ったけど自信がなかったのでスルーした謎草。

有識者の皆様、ヒロハ?とあわせて鑑定よろしくお願いします(ゝω・)
by kamaoh | 2008-08-25 23:25 | 独り言
<< うそつき まぁ!ご立派!!! >>